※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

旦那が飲酒運転してました。どうしたらいいでしょうかね?飲んだ量は100…

旦那が飲酒運転してました。どうしたらいいでしょうかね?

飲んだ量は100ミリリットルと少ないですが!!タバコ買いにいくと出ていきました徒歩3分の自動販売機なので見送りましたが!!

やめさせるにはどうしたらいいか?
義母には相談していて様子見るといわれました

コメント

ママリ

なんで無理にでもやめさせないですか??犯罪ですよ
もしそれで人様事故で亡くしてしまったら責任取れませんよ

• あやこ

あやこ

お風呂に入ってるときにタバコ買いにいくといって、さっ気、飲んでたようす
    部屋に缶を持っていったようす出下ので、自販機に歩いて行くと思ったら帰ってこなくて、車が止めているとこが徒歩1分くらいあるので見に行ったら車がなかったんです。電話したら飲んでないと言いいました、缶を持ったら重たくて、飲んでないかな?と思ってて!さっき量ること思い付いてはかったら
    飲んだこと発覚したので義母に相談したら様子を見ましょう言われました

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

義母さん軽く考えすぎてますね。普通なら怒鳴って怒っていいと思います
    あやかさんとお子さんが不幸にならないためにも、飲酒運転は絶対にやめさせるべきですよ

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

通報するか悩んでます

• 12月8日
ももかな

なにかあってから後悔では…その時はもう遅いんですよ(´・ω・`; )💦人様になにかあったりしたらと…想像しただけでゾッとします。絶対大丈夫はありえないです!なんとしてでも飲酒運転止めましょう!!

• あやこ

あやこ

義母にも相談しましてが様子見ましょう言われて私が騒ぎすぎみたいな様子で、どうしてらいいかわからずここへ相談しました

• 12月8日
  • ももかな

ももかな

お義母さん危機感が少ないですね(´・ω・`; )💦もしそれで事故が起きたときにどう責任とるんでしょうかね💦旦那さんニュースとかみてますか?日々いろいろな交通事故がテレビで報道されている現状を伝えて、それでも自分は大丈夫と過信しているのであれば逮捕されるまで分からないでしょうね💦

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

通報しようかと思ってます。前もそんなことあって、
    通報しますねと
    義母に言ったら頭狂ってるわね言われましてのでやめまして

• 12月8日
  • ももかな

ももかな

そうなんですか💦お義母さん狂ってるって言う相手間違ってますね(´・ω・`; )あやかさんの行動は間違いではないと思います。大丈夫という過信ほど怖いものはないですからね。あやかさんの身に悪いことが降りかかるまえになんとかしなきゃです💦あんまり酷かったら離婚とかも考えたりですかね~☔

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

通報するか葛藤してます。

• 12月8日
  • ももかな

ももかな

そうですよね~☔頭痛いですよね~💦旦那さんですもんね~💦あたしも同じ立場だったら葛藤してるところです。最終的にはひたすら飲酒運転だめ!ってしつこく言い続けてると思います。

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

確実に飲酒運転してますが、やってないの、一点張りです。

• 12月9日
  • ももかな

ももかな

お酒の缶口開けっぱで一口も飲まないで出かけるなんておかしいしお酒の量減ってるしで証拠はありそうなものですが、旦那さん折れないんですねぇ~☔ほんと警察に言って缶の口のとこ調べて欲しいくらいですね💦

• 12月9日
  • あやこ

あやこ

通報というか相談しました。
    検問などで捕まらないと、捜査は出来ないということでした。

• 12月9日
  • ももかな

ももかな

なるほど👀じゃぁそういう方面では証拠として旦那さんに見せられないんですねぇ…。じゃぁお酒飲んだと分かる時は車の鍵隠すしかないですね~(´Д`)☁️

• 12月9日
  • あやこ

あやこ

私達、お風呂に入ってたので隙をみたんです。アル中ですかね?

• 12月9日
  • ももかな

ももかな

まぁ今回は隙をつかれて逃げられましたけど次からは車の鍵、旦那さんだけになるときはあやかさんが持っていたほうが良いかもしれませんね。文句言われても人の命には変えられませんよ(>_<)💦

• 12月9日
ゆち

この世の中飲酒運転でやらかした人いるのに何も思わないのかなー?と思います。言っても聞かないから捕まえてもらうまでわからないと思いますm(_ _)m

身近に捕まってる人いるんで、酒飲んでたら何があっても運転はしません😅

• あやこ

あやこ

うちのら父親が捕まっていてひどい目にあったので私はわかるんですが止めるにはどうしたらいいかわからないです

• 12月8日
  • ゆち

ゆち

テレビでも色々やってますよね!そうゆうの見せてやばいよ!って言ったらきかないですかねm(_ _)m
    ほんと飲酒より怖いものはないです。ほんの少しでもm(_ _)m

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

テレビ見てますし、危機感あるような
    セリフはいうのですが、

自分のこととなると大丈夫って、過信あるようです

• 12月8日
  • ゆち

ゆち

あやかさんが強く言うしかないですかね😅
    でも、聞かないひとは聞かないですよねm(_ _)m

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

聞かないんで通報したい気持ちをおさえてます。
    前に。義母に通報しますねと伝えた頭狂ってるわねいわましたので、通報=離婚ですよね

• 12月8日
  • ゆち

ゆち

究極な選択ですね( ^_^ ;)
    旦那様、しっかりしてくれ〜😭😭😭

• 12月8日
  • あやこ

あやこ

通報というか相談しました。検問などで捕まらないかぎり捜査は出来ないということでした。

• 12月9日
ゆず

お義父さんが飲酒して我が家にきていたことを知って、、、
本気で怒ったLINEしました←!

• ゆず

ゆず

お義父さんの飲酒運転は目をつぶれないのでマジで辞めましょう!!
    人でもひいたらおおごと!
    仕事終わったら直接来てもらってもいいので飲酒運転はダメです!
    人ひかなくて捕まっても罰金やらなんやら、、、罰金払うくらいなら、孫おもちゃたくさん買えるので!

と、嫁が言っていたとお伝えください!

と、お義父さんの連絡先知らないのでお義母さんのLINEにメッセージおくりました!

• 12月9日