※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まぶた目頭側がかさかさしていて、クリームで改善できるでしょうか?

生まれた時からいわゆるサーモンパッチ?というものだと思うのですがまぶた目頭側に両目あります。
ここのところがかさかさしてるのですがクリームとかなって改善されるものなのでしょうか?

コメント

れい

こんにちは!我が子もサーモンパッチありました!しかも額にどかーんと!でも徐々に目立たなくなります!泣いた時は3歳になった今でも浮き出てきますが:(;゙゚'ω゚'):
消える子がほとんどで、まれに消えなくても治療法はある、と先生に言われました!

ままり

うちこのも
もっと濃いサーモンパッチ
瞼と鼻に生まれつきありましたが自然と消えました!

消えなくても治療法あると言ってました!

えびこ

私の娘にも赤あざありますが、かさかさしてきていたのでベビーバーユやベビーワセリンでケアしていたところ、かさかさした感じがなくなりました(^^)

さくら🍯

サーモンパッチって言うんですね!娘もおでこに縦に赤いのあって、先生は問題ないしか言わないから何かなーと思ってましたが、やっとすっきりしました🤣
サーモンパッチとカサカサは別物かな?と思います🤔
たっぷり保湿してください😊
3歳まではしっかり保湿する事が大切だそうです!

• さくら🍯

さくら🍯

ちなみに目の周りは擦って目に入っちゃうとこわいので、皮膚科でプロペトという白色ワセリンを処方して貰った方が良いかなと思います🤔
    予防接種があればその時にでも💡

• 12月8日