※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
妊活

アンタゴニスト法でのスケジュールと採卵数について教えてください。

採卵について経験談を教えて下さい。
アンタゴニスト法で誘発し、hcgではなく(OHSS回避のため)Gn-HRでトリガーしています。
前回は13個採卵できました。今回も直前エコーで、結構卵胞あったので、同じくらい採卵できるだろうとおもっていたのに、半分の7つ。
アンタゴニスト法での、スケジュール、採卵数教えてもらえませんか?

コメント

さー

hmg注射を毎日打って、採卵2日前にhcg注射と点鼻薬、前日にボルタレン座薬三回をして、採卵しました。トリガーがhcgだけど、アンタゴニストと言われました。
採卵数は16個で8個の胚盤胞凍結できました。OHSSになりました💦

のん

治療歴プロフに。
2回目、3回目がアンタゴニストです。
生理3日以内からHMGフジやテイゾーを注射💉、採卵2日前に点鼻薬です☺️

採卵数が減ってしまったのはトリガーが上手くいかなかったか、臓器周辺で傷つける可能性があった、取りにくい位置だったり様々ですね。

deleted user

9月にアンタゴニスト法(卵胞を育てる注射と点鼻薬でトリガー)しましたが、50個の卵胞が育ったのに卵子ゼロでした💧
今日2回目の採卵でショート法に変え(同じ卵胞を育てる注射とHCGでトリガー)、同じくらいの卵胞数で23個採卵できました!
私にはトリガーの点鼻薬が合わなかったみたいです💦効かない体質の人がいるみたいですね(>_<)

沙羅

わたしはもアンタゴニスト法で採卵しました😇
3日目 ゴナールエフ225単位
4日目 ゴナールエフ225単位
5日目 ゴナールエフ225単位
6日目 ゴナールエフ225単位
7日目 ゴナールエフ225単位+セトロタイド0.25
8日目 ゴナールエフ220単位+ガニレスト 12.5+低容量hCG12.5
9日目 ゴナールエフ200単位+ガニレスト 0.25
10日目 ゴナールエフ50単位+ガニレスト 0.25+低容量hCG12.5+フェリング150
11日目 セトロタイド0.125+低容量hCG12.5+フェリング225単位
夜21時、22時にブセレキュア
12日目 7時、14時、21時にブセレキュア
13日目採卵 35個卵子できて27個が成熟卵でした!
わたしは最後のトリガーがhCGを打つのがもう嫌だったので点鼻にしてもらっちゃいましたがちゃんと成熟卵たくさんできてたのでよかったです!
ちなみに、採卵前はお腹パンパンでしたが、採卵後OHSSにはなっていません。
かなりわかりにくくてすいません、、😂少しでも参考になれば。。

初心者

みなさん、詳しくありがとうございます(*^^*)
トリガーが重要なんですね(*_*)
トリガーは、ルクリンのみ、って、いってたので、これを変えてもらわないとかわらないのかな・・・・・・・