※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

もうすぐ友達が出産します。産まれたら会いに来てと言われたのですがお見舞いに行ってもいいんでしょうか?

もうすぐ友達が出産します。
産まれたら会いに来てと言われたのですが
お見舞いに行ってもいいんでしょうか?

コメント

来て〜って言っているのであれば行っていいと思いますがいざ産んだらそれどころじゃないですよね😩笑

出産終えてから「本当に行って大丈夫かな?疲れてない??退院して落ち着いてからにしようか?」って聞いてみてそれでも来て大丈夫って言われたらでいいんじゃないですかね☺️!

たいマー

生まれて退院したらですね😌

ネイルまま

産まれて退院してから落ち着いた頃に会いに行くね☺️で良いと思いますよ💡

mimi

私が産んで入院中は面会時間の間友達やら親戚やらみんなひっきりなしに来てくれてました😂💕
わたしは嬉しかったですね🤔
だから来てと言ってるのであればいいと思いますよ😳

ちなみにわたしは地元から1時間近くかかる病院もない田舎に移り住んだため、産んだ病院は地元だったので退院後会いに来る方が大変だったと思います😂😂

みん(∵)

わたしは来てもらってうれしかったですー!
産んだのが金曜だったので、土日は休みの友達が多かったのでお産直後でしたが来てもらいましたよー!
産まれた報告はすぐしたのは、仲良いごく少数の友達だけで、のちのちSNSで他の子に、という形にしたので、報告がすぐきたら遠慮なく行って良いと思います💕
お土産は、個人的にですが、食べ物は食べきれないほどがお見舞いのたびに両親や義両親がくれてたので、ペットボトルの水とか麦茶とか飲み物がうれしかったです。

お子さんいるみたいですが、連れていかれます?
私はお見舞いにきてもらったとき、子どもを連れてこられると感染症とか持ってきてないか気になりました😫りんご病、インフル、RSなど…。
新生児にかかったら大変ですし。

なので、できたら大人だけできてほしかったです。

あと、授乳時間とか指導で忙しいので、できたら退院してからのがありがたいですが💦