※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

四條畷の治安。四條畷の河北町あたりに気になる家が見つかりました。深…

四條畷の治安。四條畷の河北町あたりに気になる家が見つかりました。深北緑地も近いし、商店街があって、四條畷イオンも近いしいいかなと思いますが、寝屋川市が治安が悪いみたいなので不安です。団地なども多いのでしょうか?イオンにたまに行きますがそういう雰囲気はなかったのですが、戸建ての価格相場もやたら安いので(駅近でも4000万いかない物件ばかり。田舎だから?)やっぱり住環境が良くないのでしょうか?

コメント

ママリ

寝屋川市民ですがそんなに治安悪くはないですよ🙂どこもそうだと思いますが、市の中でも場所によります😅
四條畷が安いのは駅が近くても学研都市線だからじゃないでしょうか🤔??

いち

宝塚に住んでます(*^^*)
大阪方面に遊びに行くことが多いので少し思ったことをお話します(o^^o)♪
普段、宝塚か芦屋周辺で生活してるのでどうしても大阪方面とくに四條畷や河内長野、和泉、岸和田 周辺は治安が悪いイメージがあり近寄りにくい気はあります💦😖
でも便利ですし地域柄地元愛が強いところな気がして人はいい人が多いと思います!!
ちょっと田舎?(難波や中央区に比べたら)だから土地代は下がるなぁっていう感じだと思います!

なつ

実家が四條畷です
特に治安悪いなって思うことはないです😊
上の方の通り、場所によりますが💦

しいて悪いとこいうなら
コンビニにたむろってる学生とかはよくいます!笑
10年前ですが、寝屋川市駅近辺、夜は危ないなーって感じでした😂昼間は全然普通です!

ママリ

元々大阪市内にずっと住んでて今は四條畷に住んでますが私は住みやすいし治安悪いは1回も思ったことないです(o^^o)
ヤンキーですら素直で可愛いし笑

空気が綺麗で良い街と思います☺️

子供産まれても市内に戻りたいと思って住み始めたものの年々気に入って、夫婦共に実家とは無縁の場所ですが家も四條畷で買おうと思ってる感じです🥰

マンション下はわたしはしませんが他の人は数人電動自転車の鍵挿しっぱなしでも取られてないし、傘でさえパクられたことないです😂

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

私もお隣の寝屋川市民ですが、治安はいいですよ🙄
お年寄りが多くて、赤ちゃんや犬を連れてるといろんな方が可愛いね可愛いねと声をかけてくれますし、暴走族のようなヤンキーはまだ見たことありませんw
摂津市から引っ越して来たのですが、摂津の方がヤンキーとか柄の悪い人多かったです😅四條畷にも知り合いが住んでますが、暮らしやすいと言っていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

四条畷市です!駅よりですが、お年寄りが多く田舎って感じです😅
でも住みやすいですよ!
ただ、保育園は激戦区で下の子待機中です😭
保育園や託児所が少ない!

ゆゆ

産まれてから独立する7年前までずっと寝屋川でした🙌

比較的京阪沿線は治安いいですよ👌✨
ただ、本当にピンポイントで場所によります💦
全体的に学研都市線側が治安が悪い場所が点在してると親に昔から言われてました😱💔

lion

四條畷自体は治安悪くないです。
河北のあたりら四條畷市ではないですね。
昔から北条や深野のあたりは良くないですね。
河北中町もそのあたりだから極端に安いのではないでしょうか?