※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

新生児の服装について、暑さで悩んでいます。今は長袖を着せているが、半袖の服を買うべきか迷っています。暑さが続くか不安で、サイズや種類も悩んでいます。

初めて質問させてもらいます。生後20日の新生児です。
今日はとても暑かったですね!家の中でも25度あるのですが、服装を迷っています。
家の中ですごすだけなので、長袖短肌着と長袖コンビ肌着を着せていました。いつもより首の体温は暑く感じるものの、大汗などはかいていませんでした。
週間予報を見てみるとしばらくは最高気温も落ち着き20度から25度を前後するようです。(ちなみにきょは30度でした)
出産準備で揃えたのは50-60の長袖短肌着、長袖コンビ肌着、長袖2wayオールばかりです。

そこで質問なのですが、今すぐ半袖半袖や半袖の服を買って着せたほうがよいでしょうか??
サイズ的にはまだまだ50-60は着れそうですし、60は大きいです。ここまで暑い日も続かないのかなぁ?とおもいつつ。
買い足すなら60サイズでしょうか?どんな種類(ノースリーブ、ロンパースなど)がいいでしょうか?
私的には5月下旬くらいまで長袖で過ごして、次買うときには60で、と考えていたのですが急に暑くなってびっくりしています。

長文失礼しました。

コメント

はーひふーへほー

50-60で半袖でしょうか(>_<)
この時期は迷いますよね(;_;)
試しに少しだけ買うのもアリだと思いますよ!
あとは家にいるときは肌着だけというのもアリかなあと思います!

• なつお

なつお

お返事ありがとうございます!
    やはり迷いますよね。少しだけ買ってみようと思います。

• 5月2日
まめぴ

うちは8月生まれなので家の中ではコンビ肌着一枚で過ごしていました(*_*)
新生児のうちは太ももを出すとよくないそうです。なので暑い時はコンビ肌着一枚で様子みてはどうでしょうか?

• なつお

なつお

コンビ肌着は長袖ですか?
    新生児なので半袖も長袖も大差ない気がしているのですが(-。-;

• 5月2日
  • まめぴ

まめぴ

半袖でした(^^)でもブカブカで長袖みたいになっちゃってましたが(´・_・`)
    ユニクロの60のボディー肌着は5ヶ月くらいまで着せていたので持っていても損はないですよ(^^)あさって買わなくても、今は暑い日はコンビ肌着の中の長肌着を着せず一枚で過ごして大丈夫だとおもいます。

• 5月2日
  • なつお

なつお

半袖も長袖みたくなりますよね!
    そうですね!一度見させてもらいます!
    長く着れていいですね(*^^*)

• 5月2日
ちびママ*

お答えになっているか分かりませんが…

これから夏になり半袖は必要になるので、今、買っておいても良いと思います。
サイズは今着ているものよりワンサイズ上でいいかなと…
あと、うちの子は肌着をユニクロのエアリズムにしてます!
肌触りがサラサラかつ、ひんやりした感じがあるので、汗っかきの赤ちゃんには最適と思い、発売されてすぐぐらいに買いに行きました(^^)
大人より一枚少ないくらいでちょうどと聞いていたので、エアリズムにお洋服の2枚着せです。
暑さに合わせて、長袖と半袖を使い分けてます。

参考になれば幸いです。

• なつお

なつお

ユニクロ気になっていたんです!エアリズムは60からしかないので、いちど試しに買って着せてみます。

• 5月2日