※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんご
子育て・グッズ

谷塚おざわ幼稚園に通わせたいが、プレがない。他の幼稚園にはあるが、入園希望者対象。情報が少なく困っています。

草加市にある谷塚おざわ幼稚園に再来年から通わせようかと思ったのですが、来年プレにも通わせたいと思っています。
ですが、谷塚おざわ幼稚園はプレがありません。
他の谷塚幼稚園やあずま幼稚園にはプレがあるのですが、入園希望の方が対象みたいで迷っています。

谷塚おざわ幼稚園に通った方で、他の幼稚園へプレに通った方や通う方いらっしゃいますか?
地元ではないので情報が少なくて教えて頂けたら助かります。

コメント

ちゃお

質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、私は谷塚おざわ幼稚園の卒園生です🙋
昔と今とでは違うと思いますがとてもいい園でした。
まだまだ先ですが娘もおざわ幼稚園に入園させたいなと思っているくらいです😅
移動動物園とさつまいも掘りがとても楽しかったと今でも記憶してます🤗💕

• きりんご

きりんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!覚えてるくらい楽しかったなんて素敵ですね✨ますますおざわ幼稚園に入れたくなりました😆

• 12月9日

私も質問の答えになってませんが💦
うちの息子も来年からおざわ幼稚園に入園します!
まだ入園前で詳しいことは分かりませんが、おざわ幼稚園は雰囲気がいいです✨
他の保護者の方も優しい人ばかりでここに決めてよかったと思いました!

• きりんご

きりんご

ありがとうございます!
    来年から入園されるんですね!おめでとうございます㊗️
    人見知りなので他の保護者の方が優しいのは良いですね✨

追加で教えて頂きたいのですが、どこかのプレ幼稚園には行きましたか?
    プレには行かずにおざわ幼稚園に入園されるのでしょうか?

• 12月9日

退会ユーザー

ありがとうございます✨
    どこにも行きませんでした💦
    去年こっちに引っ越してきたんですが、知り合いもいないしずっと幼稚園事情も分からないままでした。ですがおざわ幼稚園の園庭開放があると聞いてとりあえず行ってみるか!と思って行ってみたんですよ。
    そしたら先生方も良い方ばかりだったんでここでいいかなって決めました。笑
    長々とすみません💦

• 12月9日
  • きりんご

きりんご

そうなんですね。
    まだ園庭開放に行けてないので来年行ってみたいと思います!

私も少し前に引っ越してきて、友達もいないのでプレに通わせたかったんですが、おざわ幼稚園には行かせたいので他の習い事をさせるとか考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 12月10日
きてぃちゃん。

こんにちは( ¨̮ )
谷塚幼稚園に通っています。
プレも行かせてましたが普通にプレ途中でやめたりプレ来てたのに入園してなかった人などもいたと思います( ¨̮ )

大事なことなのでゆっくりきめたいですもんね🥺