※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

監護権の裁判をしたことある方いらっしゃいますか?😭

監護権の裁判をしたことある方いらっしゃいますか?😭

コメント

なぁ

裁判ではないですが調停はしました!なにかお役に立てればと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

本当ですか!!!😭😭😭
    どのような状況でそうなったか、結果はどうだったかというの流れとか有れば詳しく教えていただきたいです😭

私は、もともと義実家で同居していたのですが、旦那というより義家族と言い合いになり私だけが追い出され、旦那も義家族の味方をしています。
    円満に進みそうだったのに、急に離婚を持ちかけられ、弁護士に相談したら、離婚や親権どうこうより、監護権を争うべきだと言われました。
    調停でもいいですが、判決が早めに出されたほうがいいので審判がいいだろうと言われました。

• 12月7日
なぁ

私はもともと元旦那と別居中に久しぶりに旦那と子供を面会さしたまま旦那と義理母が子供をかしてこず…そのまま警察沙汰に…
まだ婚姻関係があるため、共同親権…
誘拐にならず折り合いがつかないまま子供は一時施設になくなく保護されてしまいました。

なぁ

私ももともと同居から義理母と折り合いが合わず…旦那は義理母の味方…
マザコン、モラハラなどあり
ました。
私も子供をとられてからすぐに弁護士をたて調停の申し立てをしましたが弁護士さんかな監護権をまず争うべきとなりそうなりました。
監護権は子供の日常のお世話をする人が有利になります。
お子様はまだ3ヶ月ですか?
そんな小さい子がいるのに追い出すとか非常識すぎます。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭
    お子さんがおいくつのときでしょうか?😭

まだ3ヶ月です。😭
    そしたら、いまお世話をしているのは義母なのですが、私は不利になってしまいますかね😭😭

• 12月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

私がいなくなったあと、息子はギャン泣きしなくなったとか聞いて、かわいそうすぎるし、写真をみても口角が下がっていて、つまらなそうな写真だらけで、旦那は飲みにもいっていて、お世話なんてしていません、、、。。

• 12月7日
なぁ

大まかですみません。
一歳くらいでした😓
まだ3か月ならつらいですね。
実家には頼れますか?
喧嘩の発端はなんですか?
義理母は普段働いていますか?
基本的に義理母は関係ありません。
旦那さんとぴぴさんのお子様です。
監護権は普段主になってお世話をする人が有利です。
ましてまだ3か月の赤ちゃんから母親をとりあげるのは最低です。
追い出されたLINE内容や家の中にいれてもらえない会話や証拠などあれば必ずとっといてくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

1歳、どのくらい施設に入っていましたか?😭
    わたしも、警察沙汰にしたのですが、結局向こうも親権あるのでと、また連れて帰られました。

実家に頼っており、今も実家にいます!義母はパートをしています。
    LINEや、離婚しろと言っている電話など証拠はあります!

• 12月7日
なぁ

ギャン泣きしまくりですか?
写真は旦那さんから送られて来るんですか?
旦那は飲みに行ってお世話しない証拠も全てとっといてくださいね。

• ぴぴ

ぴぴ

その証拠もあります!
    いえ!ギャン泣きしなくなったみたいなんです。
    甘える人いなくて泣けないのかなって、思ってます😭
    写真は旦那が送ってきました。つまらなそうなんです、明らかにそんな顔みたことないんです!

• 12月7日
なぁ

施設には4ヶ月いました。
施設に預けたあとに初めて最低2ヶ月は面会出来ないと知りました。とても辛く気が狂いそうでした。
警察沙汰になったのにあちらは連れて帰られたんですか?

実家のご両親はなんとおっしゃっていますか?
録画やLINE内容はモラハラや証拠になり有利になるはずです。

• ぴぴ

ぴぴ

そんなにいたんですね😭
    しらなかったです、、。
    ほんとに気が狂いますよね🥺🥺🥺
    いま向こうの家にいますが、全然会えてなく気が狂います。

実家の母ももう裁判にしようと言っています。
    証拠かき集めようとおもいます。

ちなみに、お子さんは施設に入っていたこととか覚えていますか?
    その旦那さんとまだ一緒にいますか?

• 12月7日
なぁ

まさかそこまでして旦那さんは良い子になったとか言ってないですよね?
それはかなり深刻になってしまいます。
早く監護権をとり、親権をとり離婚をするべきです。
ぴぴさんは離婚を考えていますか?

• ぴぴ

ぴぴ

良い子になった、私は必要ないと言われました。
    ほんとにおかしい旦那と家族です。

はい!監護権早くとり離婚したいです。
    離婚を考えていますが、今はあくまでも離婚どうこうのまえの監護権を重視して弁護士さんとはなしています😭

• 12月7日
なぁ

はい…とりあえずうちは、施設から出すのが最優先だったので監護権をさきにとる調停をしました。とても気持ちわかります。
毎日毎日写真見て泣いていました。

実家のお母さんがいてくれるなら心強いですね!
どんなことでもかき集めてください。
でもふとした瞬間はぴぴさんは冷静になって考えてあげてください。
あちらに取り乱した姿を見せたら、終わりです。

あいにく覚えてないので
良かったです💦
その旦那とは監護権をとるのに半年かかり
監護権をとってから親権で争い半年かかり1年かかり離婚しました。
もうあんなのとはいれません。
義理母の言いなりの男なんか必要ないです。
守るのは子供や妻なはずです。

• ぴぴ

ぴぴ

写真みて涙が止まらない日々ですよね。早く裁判をはじめたいです😭

でも勝つか負けるかわからないのもこわいですが、なんか負ける気がしないです。
    息子は今私のところにいないのが不利かもしれないですが😭

はい!私は冷静に対応していく予定です!

やっぱり覚えていないですよね!😭
    そんなにかかるんですね、気を強く持たなきゃやってられないですね😭

ほんとに必要ないです!

• 12月7日