※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

里帰り出産予定で自宅付近で産みたいが1人でストレス。自宅近くの病院で受診迷っています。

里帰り出産する予定で、地元に帰っていたが、
色々あり、37週あたりでやはり自宅付近で産みたいと思うようになり、戻った方いらっしゃいますか…?😭

里帰りしていますが、あまりにも1人の時間が多過ぎて陣痛タクシーもないし、母親にはほったらかしにされ、ストレスが溜まってきてしまったので帰ろうか迷ってます。
自宅付近の総合病院で、今からでも受診すれば受け入れてくれると言われたので帰ろうか迷ってます…😭

コメント

今の時点でほったらかしにされてるという事は産後、お母さんは手助けしてくれないようなかしてくれないような感じなんでしょうか??
もしそうなら産後、旦那さんが家事育児手伝えるようなら帰っても良いと思います!

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます。
    そもそも夜勤のある仕事をしていて、家を開けている時間が多いのは承知の上で里帰りしたのですが、彼氏(両親は離婚しています)とお泊りに行ったり、母の姉と母で2人で来週東京に遊びに行ったりとあまりにも1人の時間が多くて…
    しかも陣痛タクシーがない田舎に住んでるので破水した場合の交通手段もなく。

主人の方が家にいるので、受け入れてくれる病院があるのなら帰っても大丈夫ですよね。
    ありがとうございます😊

• 12月6日