※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

1ヶ月に1缶粉ミルク消費中。海外に住むため買い溜めしたいが、1歳までのミルクを持っていきたい。離乳食始まってもこのペースで大丈夫でしょうか?母乳不足の可能性もあるが予測できればアドバイスください。

現在、基本母乳で1ヶ月に1缶粉ミルクを消費してます。
すこやかの800gです!
来年から海外に住むので粉ミルクを買い溜めしたいのですが、離乳食が始まってもこのペースで消費する予測で良いと思いますか?💦
1歳までのミルクを持っていきたいと思ってます。

急に母乳が出なくなったりするとも聞きますが、あくまで予測で構わないのでアドバイス頂けると嬉しいです💦

コメント

ぱーら

1歳までのミルクですか😳
これから飲む量が増えていきますし、離乳食が進んでいったら飲まなくなってくるのでどのくらい必要なんだろう🤭
完ミですか?混合ですか?

• ★

そうなのですね(>_<)
    初めての育児で全然分からなくて。
    やはり現地調達した方が良いですかね…
    ほぼ完母で一回だけミルク100飲みます!

• 12月5日
  • ぱーら

ぱーら

上の子が同じミルクを飲んでて、飲み終えた空き缶を集めてイスとテーブルを作りましたが、10缶以上ありますよ!
    ちなみに離乳食から完ミにしました✋️お出かけの時はキューブ使ってたりしてたのでおおよそですが

• 12月5日
  • ★

空き缶にそんな使い道があるとは🙌笑
    参考にします!コメントありがとうございます( ;∀;)

• 12月5日
スポンジ

うちは混合でしたが7ヶ月くらいで順調にご飯食べるようになってからはミルク卒業しておっぱいだけになりました🙂

• ★

なるほど!ミルク卒業する可能性もあるのですね🧐あまり沢山買わない方がよさそうですね…

• 12月5日