※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
子育て・グッズ

娘を保育園に通わせているが、病気の治療のため病院に行く時間がなくて困っている。保育園のスケジュールに合わせることが大変で、悩んでいる。保健師からは慣れると楽になると言われているが、今はつらい。

6ヵ月の娘を今年の4月から保育園に行かせています。

わたしの持病で病院の主治医に勧められ保育園に入園したんですが

保育園に行きだしてから
やる事や、心配が増えた
(アナフィラキシー予防?のタメ、病院でアレルギー検査してくださいと保育園で言われるが、私の市ではアレルギー反応出てないのに検査出来ない!とどこの病院でも断られ、それを保育士さんに言うとできる病院探してくださいと言われる)

1回食後半に給食がでるのですが、最近離乳食を始めたばかりで当分自宅での離乳食になるので14時までしか預けれない。離乳食の時間などのスケジュールを保育園に合わせないといけない・・・

などでわたしの病気の治療の為に入園したのに、病院に行く時間が全然無くて辛いです・・・。

保健師さんに相談したら、入園したばかりで子供も私も慣れてないのと、離乳食開始するのと、私の手術や治療が重なってるから今はしんどいけど、後々楽になるはずですと言われるんですが・・・
今は辛さの方が勝手しまいます・・・。

どうしたら楽になれるのか分からず子供にもイライラしてしまいます・・・

まとまりない文章ですいません💧

コメント

すとーむ

体調も良くないのに大変ですよね。
保育園は預けはじめは大変だと思います。保健師さんのおっしゃるとおり、慣れるまでの辛抱だと思います。
今は先の見えないトンネルの中にいるような気持ちだと思うのですが、ママも赤ちゃんも慣れれば楽になりますよ。

アレルギー検査は反応出ないとしないっていうのは本当ですか??完全に私費扱いになり、保険適用ではないということではないでしょうか?

  • あちゅ♡*゜

    あちゅ♡*゜


    そうなんですね、今耐えれば楽になるんですね(><)

    市立病院と個人の小児科に行ったんですが、アレルギー検査を今しても確定した結果は出ないし、赤ちゃんを採血するにも血がとりにくいから赤ちゃんに負担がかかるから、自宅で試して、アレルギー反応がでたら検査を考えましょうっていう、先生の方針みたいです💧

    • 5月2日
  • すとーむ

    すとーむ

    そうなんですね。うちの子は、8カ月の時にアレルギー検査してもらったので。わたしが子供の頃卵アレルギーだったので、検査してもらったら息子も卵アレルギーでした。
    家族にアレルギーがなければ大丈夫かもしれないですしね。

    大変だと思いますが、がんばってくださいね!

    • 5月2日
あや

私も持病の治療のために預けています!
うちは2歳からだったので病院通いは風邪をひいた時くらいですが、今はとても有難く感じています。
歩き出して体力がついてくるとお昼寝もしなくなりますし、体が辛くて横になりたくても難しく('A`)
でも保育園に行ってくれてる間は自分の体を優先出来るので、本当に助かりますよ(´ω`)!

今は色々と大変だと思いますが、術後の体力が落ちている時に子供の世話をするのは辛いので、、。
いつか楽になります(•ω•)!

解決にはなっていませんが、思わずコメントしてしまい失礼しました(つД⊂)