※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

夏休みに妊娠8,9ヶ月で泊まり旅行に誘われたが、最後の家族旅行も計画中。義両親との旅行は疲れるので悩んでいる。義両親が出費してくれるが、一緒に車で行くのも気が休まらない。

夏休みの旅行

義両親に夫が夏休み取れるくらいに旅行に誘われたのですが、その頃って妊娠8,9ヶ月くらいなんですけど泊まりの旅行ってどうなんですかね??

個人的には夫と息子と3人で最後の3人旅行に行きたくて6月くらいに温泉旅行に行きたいと勝手に計画してたんですけど、泊まりで旅行に行くならそれくらいが最後かな〜と思ってたんですけど。
気をつかうので義両親とは旅行はあまり行きたくないんですけど〜どうしたら良いと思いますか?

お金は出してくれるみたいなんですけど〜、
車でおそらく一緒に行くみたいなんですけどうちの車大きめなので義両親も乗れちゃうから一緒に乗って行くと思うんですけど〜車も一緒でかなり私的に疲れちゃうんです、
気の休まる場所がなくて...車も一緒じゃちょっと。

ちょっとワガママな悩みですかね?!

コメント

ぴいチャン

私は8カ月にゆっくり温泉旅行に行きましたよ♪
最後の旅行かなぁ…とか思ってすこし贅沢もしました^^
8カ月でも体調が安定していたら行けますよ♪

でも…義両親と一緒にってしんどいですよね・_・
私なら断ると思います。ゴロゴロできないし、疲れて終わり…ってなりそうですよね。
旦那さんに相談してみたらどうですか??
楽しい最後の旅行になりますように^^

• ソラン

ソラン

私は妊娠7ヶ月のうちに旦那と息子と3人で6月に温泉行きたいんですよ〜^^;
    車の中でも義両親と一緒だと旅行の楽しいのも半減しちゃうんですよね〜^^;
    だから7月ならまだ行けるかもだけど8月は無理かな〜とやんわり無理っぽい感じで答えたんですけど〜。
    夫にちょっと相談してみます。
    ただ結構義母って口だけで実行されなくなること多いのでそこまで本気に捉えなくてもいいかもしれません笑

• 5月2日
みんみんぜみ

今、8ヶ月、来週9ヶ月なんですが
長時間の車もショッピングもきつくなってきました(T ^ T)!

休憩はさみはさみを頻繁にできるなら
産まれたらしばらく行けないし
最後の家族3人の思い出として
いくのもいいかもしれませんね❤️

我が家は中旬に、、
3人で最後にお出かけをしよーと思いますが既にきついので迷ってます(T ^ T)

無理はしないようにしてくださいね( ^ω^ )

• ソラン

ソラン

やっぱり8,9ヶ月はきついですよね〜

7月でも前半からもう7ヶ月目はいるんですよ。だからLINEで夫に断ってもらおうかな〜。多分義両親は孫と出かけたいだけなんですよ笑(>_<)

• 5月2日
  • みんみんぜみ

みんみんぜみ

身体のが大事ですよ(´・_・`)

それは断って
    早めに3人でー❤️なんてww

でも遠出はホント7ヶ月が限界かと(T ^ T)
    あくまでも個人的な意見ですみません。

• 5月2日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます!
    私も2人目なんでなんとなく7ヶ月限界かな〜とか勝手に思ってました!
    お金出してもらえても疲れるだけの旅行なんて楽しめませんよね〜。
    しかも行き先とか勝手に決められちゃうからなおのこと嫌なんですよ〜(>_<)
    私は6月に3人で行きますっ!!

• 5月2日
  • みんみんぜみ

みんみんぜみ

あーそれやです(T ^ T)
    最後くらいは好きな場所に
    なるべく負担がないときにですよ!!

楽しんできてください❤️

• 5月2日
  • ソラン

ソラン

はい💓ありがとうございます!
    うまく旦那に断ってもらいます💓3人で行きます♡

• 5月2日