※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠中、寝返りが辛くてストレス。肩や足の痛み、浮腫みも。悪阻で転ぶことも。同じ経験の方、改善方法はありますか?

妊娠がわかってから仰向けで寝るのを躊躇するようになり、左右のみで寝ています。
元々ぽっちゃりなのですが、そろそろ肩や足が痛くなってきました。痛くなったり、痺れたりして寝返りで何度か起きます。浮腫みもあります。
太っているのもあるかもしれませんが、もう寝にくくて本当にストレスです。
悪阻もあり、日中は転んでいることが多いです。
同じ経験されてる方いますか?
なにか改善方法はありませんか?😭

コメント

なぁぁ

キツいですよね💦
私はこの寝方をしたら少しは楽でした😄

ayastella

足の下に枕を置いて、足の位置を高くしたり、着圧ソックスをつけるとだいぶ楽になりました☺️

あき

ぽっちゃりどころか肥満妊婦です (ノ)・ω・(ヾ)笑

横向きで寝る時に肩がギュッと丸くなると息苦しくなったり下側の腕が痺れたりするのですが、腰から下は横向きのままで上半身だけ少し仰向けみたいな感じで肩を開くと楽になります。
(添付のような感じです)

あとは抱き枕とかぬいぐるみとか抱っこして、両肩がギュッとならないようにすると楽です(p`ω´q)