※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

妊娠24wで双子、28wから管理入院。病院内は暑い?5月末〜8月頭の入院生活。Tシャツとレギンス準備済。マタニティパジャマや短パンは検討中。経験者のアドバイスを希望。

妊娠24wです。双子のため28wより管理入院が始まります。うちの総合病院はそれが決まりらしく。

日に日にポカポカ陽気になりますが今からの時期、病院内は暑いですか?

5月末〜8月頭までくらいの入院生活の予定です。

とりあえず大きめのTシャツと7分レギンスは準備したのですがマタニティパジャマや短パン等はお腹の大きくなるスピードと相談してから…と思っていて。

経験者や入院中の方アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。

コメント

れーにゃん☆

今妊娠28週です!
上の子の病気で付き添い
入院していますが
病院内は暑いです!

私は半袖で過ごしています😅

多少冷房がついていても
24℃とかで
日中はつけないと27℃とか
あがります(T0T)

• きむたん

きむたん

暑いのですね💦
    家にいる時より薄着で大丈夫そうですね。子どもさん大丈夫ですか?
    妊婦さんとのことでお大事にされて下さいね。

• 5月1日
  • れーにゃん☆

れーにゃん☆

そうですね!
    家だと涼しいのに
    病院は暑いです(+_+)

何でなんですかね(笑)

薄着でうちの病院は
    大丈夫です!

ありがとうございます✨

• 5月1日
なこ

こんばんは!
5月末から9月頭まで、切迫早産で入院していました。
病院内は暑かったですよ!ずっと半袖で過ごしていました。向きによっては冷房の風が当たると寒くなったりしたので、薄手のカーディガンを着て調節していました。
大部屋だと自分の好きなように温度調節できないので、うちわを持っていく事をオススメします!笑

• きむたん

きむたん

確かに大部屋だと一定の温度になりますもんね。薄手のカーディガン持って行っておきます👍
    うちわも必要ですね!ありがとうございます😊

• 5月2日
ぷーぷーちゃん

私も30週までには管理入院って言われてますー(T-T)
辛いですよねー(T-T)
4月に一度切迫で入院したんですけどその頃からすでに暑くて半袖でした 笑
マキシワンピが便利でしたよー!
あとは、調味料ないとダメです!私も総合病院なのでご飯が味気なくて。。
お互い頑張りましょうね!!

• きむたん

きむたん

病院にいると安心ですが長期になると…ですよね。調味料👍それは考えていませんでした。アドバイスありがとうございます😊
    ちなみに双子ちゃんの性別は?私は二卵性の2人とも男の子です🎵

• 5月2日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

そうなんですよね。。
    毎日検査してもらって赤ちゃんが見れるのは嬉しいんですけどなんせ暇で(T-T)
    ふりかけは絶対ですよー笑
    私は一卵性のどちらも女の子です♪

• 5月2日
  • きむたん

きむたん

女の子💕楽しみですね😊
    お互い出産まで安静生活頑張りましょうね👍

• 5月2日
ごりんご

12月に2週間ほどと、今現在管理入院中の者です。
病院って、たぶん一定の温度は常にキープされてるのか、冬も今もあったかいです。半袖で大丈夫だと思います!四人部屋は暑かったんですが、一人部屋はたまに肌寒いときがあったので、薄手の長袖もあるほうが便利です。
そして、すごくヒマです。わたしはひたすらマンガを読んでますが、大人の塗り絵、本、ボールペン字のドリル、赤ちゃんグッズの雑誌、インテリアの雑誌、日記帳など、いろいろ持ってきてます(笑)

• きむたん

きむたん

やはり室温は暑いのですね。
    1日が長そうですね💦看護師さんにも暇だけど産むまでの安静生活だと思ってねって言われ、2ヶ月弱無事に過ごせたらいいなと思っています。
    色々持ち込みます👍

• 5月2日
sakurairo

今さらのコメントすみません^^;
私は30週から入院と言われており、境遇が似ていましたのでコメントさせていただきました☆彡
私の病院では事前の入院案内に前開きのパジャマを用意と書いてあったので、前開きのマタニティパジャマを3着を購入しました!(3着ともワンピースとしても着られるものにしました)

長い入院で大変かとは思いますが、お互い元気な双子ちゃんがうまれてきてくれますように…☆

• きむたん

きむたん

ちなみにサイズどんなしました?
    Mだと入らなくなるのかな…と思ってて。帝王切開のことも考えたら前開きが良さそうですよね👍

• 5月5日
  • sakurairo

sakurairo

私はMサイズ(腹囲106センチまで)のものを購入しました(o^^o)
    でもそれよりお腹大きくなるのかなー?ってLにしようかすごく迷いましたー(ノ_<)

• 5月5日
きょん❀✿

お互い、もぅすぐ管理入院ですね。何かと準備が大変ですね(^-^;
よく、管理入院~出産までずっと入院してた!なんて話しを聞くので、一昨日、赤ちゃんの物はある程度揃えておきました。
双子だと、産後買い物もなかなか難しいと思い、年内使いそうな物は用意しといた方が楽かと思って、買いすぎ!?ってぐらい買っちゃいましたが(笑)

自分の物は、マタニティパジャマ半袖と七分袖・ノースリーブのマキシワンピに半袖のTシャツと薄手のカーディガンを持っていこうと思ってます。病院の中って、温度調節難しいですよね...個室なら思いどうりにできるけど。

きむたんさんは、男の子2人だったんですね(๑´ㅂ`๑)♥*.+゜
私も先月の検診でやっと性別が分かり、家は男女の双子でした♥

• きむたん

きむたん

お久しぶりです😊
    男女双子ちゃんなんですね〜💕憧れてました🎵男の子2人なんで賑やかになりそうです✨
    23wで750gありスクスク成長中です。次回の健診が楽しみです👍

• 5月5日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

順調でなによりです♬*゜
    最近、よく動きませんか?ww
    双子だと、どちらが動いてるのか分からないけど、元気なんだなぁー♥って、安心しますよね(°´ ˘ `°)

家は22wで455gと516gでした。来週の検診でさらに大きくなってる姿を見るのが楽しみですね❁*.

• 5月5日
  • きむたん

きむたん

胎動激しくなってきました😆✨
    まだどっちがどっちか分かりませんが元気なのが分かって嬉しいですよね💕
    男女双子ちゃん楽しみですね❤️可愛いでしょうね〜😍

• 5月5日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

まだ小さい分動き回れるから、今のどっちだ!?ってなりますよね(笑)
    二卵生だと、ソックリさんでも無いし、性格も違うと聞きますから、男女だと余計なんだろうなぁー(^_^;..少し覚悟が必要かも!?って考えちゃいます。
    同性だと、お揃いの服とかやっぱり着せたくなりませんか?それもしてみたかったなぁー♥

• 5月5日
  • きむたん

きむたん

二卵性は兄弟ほどの違いって言いますもんね。名前も候補考えてるのですが全然違う名前にしてます👍
    双子だけどそれぞれの個性を大事にって思って。お揃い着せるのって双子ならではですよね😊私が3姉妹なので男の子は未知の世界です💦

• 5月5日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅなんですよね!
    家も名前どぅしょうかと思って。一文字一緒♬*゜って思っていたんですが、男女だとなかなかなくて...なので関係なく付ける感じになるかと(^_^;
    もぅ候補あがってるんですね!家は旦那との意見が合わず、まるっきりです( ̄▽ ̄;)
    私は一人っ子なんでまるっきりですが、姪っ子甥っ子が7人居て、毎週来るのでなんとなくこんなもんかぁー( *´︶`*)って勉強させてもらってます(笑)

• 5月5日
  • きむたん

きむたん

毎週来るんですね〜😆それは賑やかですね🎵
    もうじき双子ちゃんも仲間入りですね。
    色々と不安や心配も日々ありますがInstagramで知り合ったたくさんの双子妊婦さんに励まされています✨

• 5月5日