※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

森永の育児日記を貰いましたが、記録が面倒でスマホにメモしています。皆さんは冊子に記録していますか?

退院する時に森永のわたしの育児日記を貰いました。
初めは張り切って毎日授乳時間、おむつ替えの時間など細かく記入していましたが今は全然出来ていません。一応スマホにメモはしていますが文字に起こすのが面倒で…皆さんきちんと冊子に記録してますか?

コメント

転勤族二児ママ

冊子いただきましたがわたしはボタン押すだけでおむつ替えやミルクや寝た時間記録に残せるのでアプリで管理してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よければ何というアプリか教えて頂けませんか?

• 12月3日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

わたしは二人目は授乳ノートを使ってます(^-^)

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます✨便利そうなので使用してみます😂

• 12月3日
  • 転勤族二児ママ

転勤族二児ママ

記録はアプリで管理して、月齢、年齢などの時期のコメントはノートに書いてます(^-^)
    便利に使えるものであればいいですね✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊アプリで管理して書けるときにまとめて記入したいと思います✨

• 12月3日
ヒート

してません😅
一人目の時にスマホで育児記録してたらそればっかりにらめっこして、少しでもおかしい?と思うことがあるとネットで検索してそれの繰り返しで疲れてしまったので…😂💦
でも紙に育児日記?子どもの今しか見られない姿を書いたりはしたいな、とは思ってました…😂💦出来ませんけどね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついスマホになってしまいますよね💦そうなんです、将来的に冊子に記録しておいた方が見返せるし残るので良いな〜って思ってるのですが記入する時間がなくて😭

• 12月3日
杏

私はミルクよりの混合なので、何時に飲んだとかどれ位ミルク飲んだとかをつけてないと分からなくなるので、記録をつけてます。
それを残しておきたいのもあるので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!新生児の頃はあげる都度記入していたのですが、今は授乳しながらスマホでポチポチしてしまいます😅冊子だと残しておけるから良いですよね。面倒がらず記録しようと思います😭

• 12月3日
mama

育児日記書いてますよ\(^^)/
1人目のとき睡眠時間は無理でしたが
授乳時間とおしっこ・うんちは
1才なるまで毎日書いてました!
離乳食始まってからはなに食べたとか!
2人目育児で参考になるので役立ってます!

わたしは逆にスマホに打つのがめんどくさくて
日記に書いてます\(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と真逆ですね😂新生児の頃はその都度記入してたんですが、スマホだと抱っこしながら記録できるのでつい…笑
    そうですよね!冊子の方が二人目の時参考になりますよね✨頑張ります🤣

• 12月3日
ママリ

退院するときにもらったノートに記入しています😊アプリの方が楽そうですがアプリをとるのが面倒で😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと記入されてるんですね✨私もiPhoneのメモに記録する程度ですが頑張って文字に起こしたいと思います😭

• 12月3日
あいね

ちゃんと毎日書いてます!
出先ではスマホにメモしたりして帰ったら記入してます☺️

自分の母がちゃんと書いていてそれをこの間見返していて面白かったので自分もちゃんと書こうと思って頑張ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日記入されてるの尊敬します😭!将来子供にも見せられるし冊子に記録した方が絶対良いですよね😊

• 12月3日

同じ森永のもの、10ヶ月すぎまでつけていました!

一週間見開きなので、もう少し月齢進むと昨日うんちしてないや!とか、おむつの回数や昼寝の管理がしやすくなりますよ😊

さすがに10ヶ月になると、目も離せないし、離乳食の内容書くのも大変になったしでやめてしまいました🤣

こういうのって向き不向きがあると思うので、負担にならない程度に頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供から手が離せないとなると大変ですよね💦書こう書こうと思いながらもう半月ほどサボってしまっているのですがそろそろ溜まってる分記入したいところです😂ありがとうございます!無理せず記録していきます😊✨

• 12月3日