※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。1kg増は問題ないでしょうか?初期〜安定期は増えない方が良いと聞いて不安です。

体重増加の目安について。
初マタなので先輩ママさんに
アドバイス頂きたいです!

4w5dで陽性反応時に40.2kg
9w3dの初診時に40.6kg

現在18wで41.2kgに増えました!

妊娠してから1kg増は
特に問題ないでしょうか😓?

初期〜安定期は
増えないのがベスト!と聞き
不安になっています😂

コメント

私は妊娠が発覚してから毎月1キロペースで増えていきました😂
最終的には13キロ増でしたが、妊娠中の高血圧や糖尿病もなく済みました🙆🏻‍♀️
18wで1キロなら全然問題無いと思いますよ😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊無理に食事制限してしまいそうでした😅

• 12月9日
ルト🔰

妊娠してから1ヶ月1kgずつ増えて最終的に10kg増でした😊

私は妊娠前の体重から12kgまで増えても良かったので助産師さんから「手足ガリガリなのにお腹だけ出てる💦」と言われてました🍀

産後2ヶ月経ちましたが妊娠前の体重に戻りましたよ👍

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊無理に太らないようにしてしまってて、、体重管理難しいですね😂

• 12月9日
  • ルト🔰

ルト🔰

あんまり管理ガチガチにするのも良くないですよ‼️

友人で体重管理の厳しい病院だったためガチガチにやってたら赤ちゃんが栄養不足で小さすぎて管理入院になった人がいます💦

• 12月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ですよね💦元々がかなり痩せ型なので、太ることに抵抗があって中々😭😭

• 12月9日
  • ルト🔰

ルト🔰

私も元が細身で太ることに抵抗があったのですが、「バランスのとれた食事を心掛けて太るなら仕方ない‼️」と割りきりました😊

• 12月9日