※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiropon
妊娠・出産

お腹が張って痛みがあるので心配です。お腹が下がっている可能性があるのでしょうか?

今日で33週の9ヶ月の初妊婦です。
おとといくらいから
よくお腹が張るようになって
昨日は少し歩いたり座ったり立ったり
するだけでも張ってしまい…
横になれば少しは楽なのですが
足の付け根の少し上くらいが
ピキッとする痛みがたまにあり
腰もすごく痛くなってきていて
立ってるのが辛くなってきました。
よく張ったりこの痛みはなんなのでしょう?

後、このことを妹に相談すると
お腹下がって来てるんちゃう?
と言われこないだ職場の人にも
ちょっとお腹下がってきた?
と言われていてこの週数だと
お腹が下がってくるのはまだ早いと
思うのですごい心配になり
質問させていただきました。

お腹下がってきていますか?


ご回答よろしくお願いします。

コメント

ハル

若干下がってきてると
私はおもいます(´・Д・)」
33週だとまだ早産になるので
安静にしていた方がよいかと(´・_・`)
もし張りがひどいと感じるようなら
張り止めの処方を相談されるといいかと(´・_・`)

  • Hiropon

    Hiropon

    早速のご回答ありがとう
    ございます‼︎

    やっぱり下がってきてますかT^T
    早産だけは避けたいので
    昨日で仕事が最後だったので
    できるだけ安静にしたいと
    おもいます(´Д` )

    • 5月1日
みー6

初めまして!!
わたしも、ギリギリまで仕事をしていて全く同じ症状がありました( ; ; )妊婦やしお腹は張るもんやろーって安易に考えてしまってたら妊婦健診で、切迫で即入院になってしまいました( ; ; )
なので、少しでもお腹が張るのでしたら
できる範囲で安静にしてもらって、
病院行ったほうがいいと思います(;_;)

  • Hiropon

    Hiropon

    初めまして^ ^
    ご回答ありがとうございます♡

    切迫で即入院…
    そんなことがあるんですね(´Д` )
    その後、体調など大丈夫ですか?
    同じ数週なんで
    他人事は思えないです‼︎

    ほんまにお腹が張るって安易に
    考えてたらダメなんですねT^T
    めっちゃ怖い…
    健診までまだ10日以上も
    あるから不安でしかないです。
    健診までひたすら安静に
    することにします‼︎

    • 5月3日
  • みー6

    みー6

    そうなんです。。
    仕事が立ち仕事っていうのと
    人より張ってる感覚が鈍かったので、
    受信した時には8分ごとに張ってたみたいで内子宮口もひらきぎみやったみたいです(;_;)おそろしい!

    体調はすこぶるいいです*\(^o^)/*
    ほんまに有難う御座います♡

    そうなんですよー!!!お腹張ったらほんまに即安静にしてください♡
    もし、出血したりお腹のはる感覚が1時間ですごく増えたなら病院いってくださいね(≧∇≦)

    • 5月3日
  • みー6

    みー6

    しかも、いま気づいたのですが
    予定日なんと2日違いで、性別も同じですね(≧∇≦)なんだか、嬉しくなりました*\(^o^)/*

    • 5月3日
  • Hiropon

    Hiropon

    私も立ち仕事だったのと
    張ってるってゆう感覚かなり
    鈍いので危ないですねT^T
    なんかもう立ったら常に
    お腹が固いような違和感しか
    ないです…
    1時間にどんだけ
    張る感覚ってゆうのも
    どうゆう風に数えるのか
    いまいちわかってないとゆう^^;
    でも出血がないだけ
    まだ救いですね(´Д` )

    体調がいいなら
    よかったです♪(´ε` )
    入院プラス体調悪かったら
    最悪ですもんねT^T

    予定日2日違いで性別一緒♡
    私もなんかうれしいです♫

    しかも歳も一緒かも♡
    今年28歳ですか?

    • 5月3日
  • みー6

    みー6

    立ち仕事だったのですね(;_;)
    気づかんうちにお腹に負担かかってたって感じなのかもしれないですね(;_;)
    出血したり破水する人もいるみたいで。。ほんまそれがないだけ有り難いです。

    有り難うございます♡

    今年28です♡♡ためですか?♡

    • 5月3日
  • Hiropon

    Hiropon

    そおかもしれないですね(´Д` )
    辞めた瞬間一気に体の力が
    抜けたのかもしれないですT^T

    出血とかしたらパニックなって
    どうしたらいいかわからなくて
    1人でオドオドしてるかも´д` ;笑

    今年28歳ならためです♡
    しかも文面みてたら
    関西っぽい感じですけど
    関西やったりしますか?

    • 5月3日
  • みー6

    みー6

    ほんまですね(;_;)それはあるかもですね(;_;)でも、妊娠後期までお仕事されてたの、本当にすごいと思います♡お疲れ様でした♡

    絶対おどおどしますよね(;_;)!!
    できたら出血は避けて通りたい道ですね笑

    え?まさか?笑♡ 住んでる地方まで同じとは笑 関西ですよ(≧∇≦)

    • 5月3日
Hiropon

ありがとうございます♡
妊娠わかってからも
何事もなく過ごして来たんで
普通に何も考えず働いてたけど
早めに辞めるべきやったのかも
しれないですね^^;

ほんまに避けて通りたい´д` ;笑
このまま何事もなく無事
産まれてほしいです(´Д` )

やばい♡笑
なんか運命感じる(笑)
関西のどこですか?

みー6

わたしもですよ!
仕事も全然気をつけずしてましたし
運転もバンバンして、遠出もしてました(≧∇≦)笑
いまになって、もっとお腹のべびのために休むべきやったなーとベビに謝ってます(;_;)

わかります!!あと少し、無事に過ごしたいですよね*\(^o^)/*

ほんまそれですね笑
こんなに偶然があるとは笑
奈良ですよ(^o^)大阪ですか?

  • Hiropon

    Hiropon

    ほんまに悪いことしまくって
    ますよね^^;
    これからゆっくりできるときは
    できるだけしてあげないとね^ ^

    私は大阪です^ ^
    奈良ですか♪(´ε` )
    まだ近いですね♡

    • 5月3日