※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸仁ママ
妊娠・出産

34週で逆子の可能性。帝王切開の不安。体験談が知りたい。痛みや不安が増す。一人目は安産だったため不安。

今34週です。まだ赤ちゃんは逆子のようでネットで見るとそろそろ帝王切開にするか医者と話をするって書いてあって6日から出産する病院に通い始めるので帝王切開って言われたらどうしよ?と不安に思ってます。
手術、尿道カテーテル、傷口の痛み痒み、産後24時間地獄、3日目まで激痛などなど調べれば調べるほど不安になります。
1人目がスピーディーかつ超安産だっただけにより不安みたいです。
帝王切開した方からの体験談聞いてみたいです。

コメント

ジゼル

私は緊急帝王切開で、心の準備もないまま手術でした😓
カテーテルは術中にいつのまにか入れられてました
傷口は5日目くらいまで痛かったかな?ベッドから起き上がるのがとても大変でした💦幸いリクライニングのベッドでしたので何とかなりました😭
産後、3時間おきに子宮の戻りを確認するためにお腹を押されるのですが、それが死ぬほど痛いです😭泣きました
でも痛み止めを貰えるので大丈夫です!
頑張って下さい!

• 陸仁ママ

陸仁ママ

コメントありがとうございます。

• 12月2日
友里

1人目から緊急帝王切開で2人目は先月の20日に予定帝王切開で出産しました!😂😂
痛みは人それぞれだと思います。
私の場合、最初背中に刺される注射がなんとも言えない痛さでした…。
手術中は痛いってよりも触られてる感覚や押されてる感じ、お腹の中を引っ張られる感覚がすごく気持ち悪かったです😰😰😰
術後は脅すわけでは無いですが、とてつもなく痛いです…。
でも痛いと言えば使える限りの鎮痛剤を使わせてくれるはずです!フルに使った方がいいです。私は座薬が1番効果的でした!痛い時は我慢せずに言った方がいいです!
後、2人目の最近の出産では私は結構術後もそこまで辛く無い?かな??って感じでした!
傷よりもずっと同じ体制で寝てたから?なのか、背中や腰の痛みの方が酷かったです笑笑。
術後3日目くらいからは退院出来るくらいでした笑笑。あまり深く考え過ぎない方がいいです!今ではほとんど痛みはなく、普通に家事も育児もしてます!出産頑張ってください😍元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます👶♥️

• 陸仁ママ

陸仁ママ

お薬に期待をして不安に打ち勝ちたいと思います😭

• 12月2日
アーニー

1人目緊急帝王切開でした。その時は腰の麻酔と後陣痛がキツかったです。2人目は予定帝王切開でしたが、慣れたのか、術後の歩行するときくらいでした。どちらも退院までには傷の痛みに慣れますから大丈夫ですよ。

• 陸仁ママ

陸仁ママ

ありがとうございます😢!

• 12月2日
ちゃんちい

1人目も2人目も帝王切開でした!
手術自体は1時間ほどで終わりました。赤ちゃんは15〜20分で出てきましたよ。
私は傷口の痛みはあまりなかったように思います。(チクチク感じることはありました)
それよりは子宮伸縮のほうが痛くて…痛み止めの薬を処方してもらい、ずっと飲んでいました💊
産後はすぐに動けなかったので、確かに地獄でした。寝返りも打てず、寝たきり💦自身は元気でしたが身体中痛かったです😭
2日目の午前中からカテーテルを外して、歩く練習をしていました!
驚異的な回復力だったみたいです🤣笑
いろいろ不安だとは思いますが、可愛い赤ちゃんの為😤と思うと自然に頑張れました!
出産頑張ってください🥰

• 陸仁ママ

陸仁ママ

私にも驚異的な回復力備わっててほしいです!
    赤ちゃんのためですもんね!

• 12月2日

手術はまんまテレビで見たことあるような感じで痛みは
無いけど引っ張ってる感覚が強かったです!尿道カテーテルは麻酔が効いてるので
痛みなし。産んだあとはもう地獄でした😂
痛すぎて動けない寝返り打てない歩くのが痛くて遅くなる

傷口は抜糸するまで痛かったですが抜糸したら楽です😂
痛いけどだいぶマシです。

陣痛を経験してないので分かりませんが2日目まではほんとに地獄でした😂

長くなってしまい更に怖がらせてしまってたらすみません💦

• 陸仁ママ

陸仁ママ

お気遣いありがとうございます!
    自分以外にも痛い思い怖い思いをしてる人はたくさんいるって安心したくて経験談を聞きたかったので大丈夫です!!
    コメントありがとうございました😄

• 12月2日
陸仁ママ

コメントありがとうございます!
お薬に期待をして不安に打ち勝ちたいと思います😭