※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

産後1ヶ月で37.8度の熱があり、疲れや乳腺炎か不安。様子見ても大丈夫でしょうか。病院は行けず、助言を求めます。

間も無く産後1ヶ月になりますが
寒気、頭痛があり眠れず熱を測ったら37.8度でした。
ただの疲れでしょうか。乳腺炎や産褥熱かと思いましたが、悪露はなくなっており、乳房は腫れたりしていないので違うと思うのですが、、家で様子を見ていても良いものでしょうか。。。病院に行けば早いのでしょうが、すぐに行ける状態ではないので投稿させていただきました。ご存知の方よろしくお願い致します。

コメント

デデンネ

産褥熱なら、ちょっと時期がもう遅い気がしますし、子宮のあたりの腹痛をともなって歩くのも痛いくらいです。おっぱいも腫れてないし痛くも赤くもないのなら乳腺炎も違うかなと思います。先月どちらも私は罹ったので😅
産後で疲れが出てくる時期ですし、授乳中なら葛根湯のんで睡眠出来るだけ取って休みます私なら。お大事にしてくださいね。