※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

出産前に搾乳器とおしゃぶりを買うべきか悩んでいます。

かなりギリギリにはなりましたが、一頻り出産に向けての準備が終わりました!
ですが、購入を悩んでるのが2つほどあります💦
搾乳器とおしゃぶりです💦
これは出産の前に買っておいた方がいいでしょうか?💦

コメント

ミッフィー

私はどちらも産まれてから、必要だなと思った時に買いに行きましたよ😊

• 🌙

🌙

やっぱりそうですよね笑
    ネットでも買えますもんね🥰
    回答ありがとうございます😊

• 12月1日
ゆか

使わないパターンもあるので産後必要そうなら買う感じでいいと思います👌
うちはどっちも使いませんでした🌟

• 🌙

🌙

必要だってなったら買うようにしてみます(^^)

• 12月1日
ちぃちmam

めっちゃ使うか全然使わないかのどちらかになると思うので、出産して入院中に考えても良さそうですね👍
宅配とかだとすぐ届きますし🤗✨

• 🌙

🌙

ネットでも買えるから便利ですね✨

• 12月1日
h1r065

いらないですね。

搾乳機はお子さんが入院してとかでない限りはとりあえず必要ないかと。

おしゃぶりも吸う吸わないとかありますしうちはおしゃぶりいらないって感じで拒否でした。

無くとも問題ないです。

• 🌙

🌙

なるほど!
    必要かな?って思ったらネットで買うことにします😊
    回答ありがとうございます(*´꒳`*)

• 12月1日

私はどちらも使わなかったです!
搾乳器は出産して母乳がでるか出ないかで決めたらいいかと思いますよ!
おしゃぶりは無くても問題ないかと思います☺️あまり付けてる子も見かけないですし!

sora

私もどちらも出産後に買いました。
息子が小さく生まれ、1ヶ月入院したので搾乳が必要だったのと、吸うのが苦手で、直接は飲んでくれなかったからです。
おしゃぶりは入院中に病院が使っていたので、何となく購入しました。あまり使わなかったですかね、卒業も早かったです。
時と場合によるので、今はなくて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私は産前には購入していませんでした。また産後も使いませんでした。

ゆみ

搾乳器は、いらないだろうと買わず、出産したら母乳が出すぎてパンパンで痛かったので、退院後その足で搾乳器買いに行きました!手絞りでもできるし必要な時に買えばいいと思います😊

• 🌙

🌙

退院後買いに行かれた時って赤ちゃんも連れて行かれましたか??

• 12月1日
  • ゆみ

ゆみ

一緒に行きました!とは言っても病院も家もお店が近かったからですけど😅

• 12月3日
ままり

搾乳器とおしゃぶりは出産後でも大丈夫だと思います。どちらも産まれてからじゃないと自分の母乳の出もわからないし、生まれた子供がおしゃぶり無しでも大丈夫な子かもしれないですし^_^
それにおしゃぶりは出っ歯になりやすいと聞いた事があったので私は使わなかったです。