※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんこなべ
妊娠・出産

2度の流産経験があり、体に問題があるのか不安です。3回目の流産で検査を受けることになりました。同じ経験をした方、対策はありますか?

私は今まで2回妊娠しました
1人目は心拍まで確認されましたが流産してしまいました。
2人目は検査薬で反応が出たあとすぐ流産しました。
2度も流産を経験して正直もうできないのかな、体に問題があるのかと考えます。病院の先生には3回流産するのはありえないから3回め流産したら検査をしましょうと言われました。
次また流産するのも怖いですし、もしできない体だったら立ち直れないです。 同じような経験された方いますか?
また次こそ元気な赤ちゃんができるように今できることはありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

2人目は化学流産でしょうか?なら流産カウントの3回に入らないのでもっと気楽にいて良いと思いますよ☺︎♡

私は流産で二回手術しました
化学流産(検査薬陽性そのまま生理)は、数えてません
やっともうすぐ妊娠後期です◡̈

私は不育症ではなく、そもそも排卵ができない体で約10年通院してます(注射で促しても採卵さえできず顕微鏡受精さえままなりませんでした)
不育症なら不育症でわかって、治療すれば道はひらけるはずです◡̈♡

思い悩めば悩むほどストレスがかかり妊娠から遠ざかる気がしました
気楽に、のんびりと毎日を楽しんでいれば自然と体調が良くなり、体は健康になり、愛のある仲良しをしてると確率があがるそうです♡

疲れたなら休む◡̈♡
心の健康第一にのんびりしてみてください♡
きっと大丈夫ですよ☺︎

ぶっコ

初めまして!
辛い経験ですよね。分かります。
私も2度流産しました。

2度ともに心拍確認後の流産。
2回手術しています。

2年続けての流産。
2度目は不育症を疑い、自分が納得して妊活を希望したので
保険内で出来る簡単な血液検査をしました!
検査結果は特に異常なしでた!

そして翌年に妊娠。出産しました◡̈♥︎

とにかくストレスが良くないと思い、
仕事をやめて体質改善!
睡眠時間と運動を取り入れ、
タンポポ茶で身体を温める!
そして楽しく仲良し!
妊活を始めて1ヶ月で妊娠する事が出来ました!

不安な事はあると思いますが、
肩の力をぬいて毎日を楽しくお過ごしください♡

けーちゃんこなべさんのところにコウノトリが訪れますように♡

ひょんちゃん

大丈夫ですよ!

受精して着床できるってことは妊娠できるってことなのです!
ただ、悲しいことに残念が続いてしまいましたね(>_<)

私も続いたタイプの1人です。

初めては子宮外で、卵管を片方とりましたが、頑張って自然妊娠を望みましたが、たて続けに化学流産、多嚢胞や不育症の疑いがありました。
最終的に甲状腺の機能低下でホルモン剤を飲み始めたところでまた妊娠発覚…しかし2度目の子宮外。
結局自然妊娠が出来なくなりましたが、意を決して体外受精にステップアップしたところ、1度で妊娠成立に至りました!

大丈夫ですよ!
けーちゃんこなべさんは妊娠できますよ!

今出来ることは、卵が着床するためのフカフカのベッドを作り、着床しやすいように身体を冷やさないことです。
母体が健康であることが第一です。そして夫婦仲良くしてくださいね(*´ω`*)
どんな生活してたって妊娠する人はするししない人はしません。皮肉なもんですよね。
頑張りすぎて結果がついてこないとストレスになるので、普段通り、健康でいてくださいね(*´ω`*)

もしも、不妊症の可能性があるのなら、早いうちに検査してそれにあった治療していくことも大事です(*´ω`*)

私も2回初期に流産しています。
高齢なこともあり、2回目のあと不育症の血液検査をしました。
少し自己抗体が高めだけど大丈夫とのことで何か治療することもありませんでした。

この流産、不育症検査の後から不妊鍼灸に通い始め、鍼灸治療2周期目で妊娠がわかり、現在妊娠6ヶ月まできました。

結局切迫流産で入院して今回も不安だらけですが、なんとか赤ちゃんは元気に頑張ってくれています。

これから暑くなってくると冷房で逆に冷え性になるといけないので、冷え性対策はしっかりして下さいね。

けーちゃんこなべさんにも3度目の正直があることを祈っています。

ちー

はじめまして!
私も2度流産しました。体外だったのですが、1回目は5週で進行流産、2回目はその3か月後に、8週で心拍停止の繋留流産で、自然排泄待ちの時に大量出血で搬送されました。そんな私も今、18週です😊

私は高齢なのもあるのですが、不育症専門医をネットで調べて受診し、次の妊娠までに不安材料は、全て潰しましたよ❗
流産は身も心も疲れて病んで、三度目は辛すぎると思ったので、できることは妊娠前に済ませておくと安心して次の妊娠に挑めますよ。
お辛いと思いますが、前を向いて頑張ってくださいね❗

ダリア0229

初めまして☆
アタシも1度流産しました。
1回目は4週6日、もぅ1回は
反応出て1週間くらいだったので数には入れてません。

それでも半年くらいおいて今、元気にお腹の中で育ってる我が子がいます。半年の間に葉酸を取るようにサプリ飲んだり運動したりしました♥
体の改善、生活リズムは大事だと思います。

気楽に気楽に、踏ん張らずリラックス大事ですょ。

°˖✧t.mama°˖✧

4回初期流産してても、今は順調に育ってます。
不育症の検査はしませんでしたが、去年子宮外妊娠をした時に手術し、お腹の中を見てもらったら癒着が少しあったので、そのせいで今まで上手くいかなかったのかなと思いました。

偶然に何回も初期流産する事もありますが、原因がある場合もあるので、調べられるなら調べてみた方が良いかも知れませんね😓

私はストレスになるのが嫌で病院とかは通いませんでしたが、結局そうしているうちに歳を取ってしまったので、早めの方が良いと思います😊

ゆーかち

私は一人目の前に流産、そのあとに出産、二人目を希望していて妊娠してまた流産(u_u)
二回の流産を経験しています。
私はまた妊娠した時に不安でいるのが嫌だったので、不育症の検査をしました!結果異常なしでした。そしてまた妊娠しています(*^^*)不安でしたら検査をして異常がないかなど検査するといいかなと思います!やっぱり不安ですよね(u_u)