※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

胎児の成長が遅いことに不安を感じています。アドバイスをお願いします。

成長が遅いですか…??
現在6w6dです。

5w5dの時に胎嚢のみ確認で大きさが14.4mmでした。
6w5dのときは赤ちゃんが見えず胎嚢のみでした。
大きさは16.1mmでした。

心拍を確認出来なかったショックが大きいです。。
一週間で胎嚢が1.7mmしか成長してないのはダメでしょうか??
1日1mmづつ成長すると聞き、、、涙がでそうです。

同じような状況でも妊娠できたよ!など、アドバイスありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

となりの奥

少し似ています。
私は5週半ば胎嚢もみえませんでした。
6週で胎嚢のみです。心拍確認できず心配していました。8週でようやく心拍みえました。
少しずつ成長しているので大丈夫ではないでしょうか。
心配でしたが信じてきっと大丈夫と過ごしていました。

• まるまる

まるまる

8wで確認されたんですね😭💓それは排卵が遅れていたとかですかね??少しづつ成長してるから大丈夫ですかね…少しほっとしました…信じる事しか出来ないですもんね😢

• 11月29日
  • となりの奥

となりの奥

排卵検査薬を使用していたので時期はあってると思っていましたが排卵遅れたのかもしれないね、と医師に言われました。
    きっと大丈夫ですよ。生命力強いはずです。8週や9週で心配確認されている人も多いようです。
    眠気が強いのもありますがとにかくたくさん寝て休んで身体あたため子宮への血流が良くなるように考えていました。

• 11月29日
ハレナツ💜

5wで胎嚢確認、生理から計算したら小さいような。と言われました。
7wでちゃんと大きくなってるってだけしか言われなくて、心拍は。。?😨となりましたが
9wでしっかり心拍確認できて予定日も確定しました!
私の場合は排卵が遅れてたみたいです!
なのでまだわかりません!
きっと大丈夫です👍🏻💓

• まるまる

まるまる

私も少し小さいかなー?まあでも気にせず!とは言われたのですが…一週間たって1.7mmしか成長してないのがなんでー😭て感じです😢心拍は??てなりますよね😭9wで確認出来たんですね!!もうそわそわですよね😭赤ちゃんを信じようとおもいます💓

• 11月29日