※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
子育て・グッズ

妊娠中は安定期に入ってからスポーツジムで運動しても問題ありません。赤ちゃんに負担のかからない運動も気になっています。

スポーツジムについて
今は二ヶ月入った初マタです(*^^*)今まで運動という運動をしたことがなく健康のために②月にスポーツジムに入会したのですが3月初めに妊娠がわかりスポーツジムを安定期入るまでとりあえず休もうと思い行っていません。安定期に入ったら運動してもいいんですか??またどんな運動が赤ちゃんに負担がかからないか気になります。

コメント

meG🌠

安定期に入っても、無理な運動はしない方がいいです
マタニティヨガやピラティス、軽いストレッチ、ウォーキング位ですかね
運動と言うより、お産のための体力づくりだと思ってやればいいと思います
お腹が張ったり痛くなったりしたら、休みましょう
それと、主治医の許可を得た方がいいと思いますよ

すまいる

私は、妊娠がわかってすぐ、ジムにお休み手続きしました。

マタニティビスクに行ってました。
助産師さんが先生だったので安心して運動できました。
入会したジムにマタニティクラスがあればそちらをオススメします。

yuri46

妊娠中は普通のヨガではなく、マタニティヨガとなっているクラスでないと出来ません💦

運動といっても、近くをウォーキングするだけでも十分なので、もしマタニティクラスがなければ、ジムで出来ることは殆どないと思います(^_^;)

私も妊娠するまでジム入ってましたが、妊娠がわかってからすぐに退会しました。会費が勿体無いので…

また、ジムや温泉などの共同のお風呂は、感染症の心配があるので、妊娠中は椅子などは使わない方が良いです💦
感染症は流産や早産に繋がりますから、出来ればお風呂は家で入った方が良いですよ。

雪

お返事ありがとうございます(*^^*)
明日さっそくスポーツジムに行ってなんらかの手続きをして運動は一旦中止します!