※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこひなた
子育て・グッズ

子どもとの会話がネタ切れになってしまいます。5か月の娘との日中の過ごし方について教えてください。

普段子どもと2人でいるときどんな事を話しかけてますか?たくさん話しかけたいのに、すぐネタ切れ?笑 になってしまいます( ゚д゚)娘は5か月なのですが、みなさんは普段日中どんな事をして過ごしてますか?

コメント

はるちゃんママ(´ω`)♪

わかります(・・;)💦
毎回同じようなことしゃべってます!
あとは子供むけ番組みせながらぞうさんだよーとかゆったりです!

たまに気晴らに、児童館などにいったりします!
物珍しのかキョロキョロしてるので話題が増えるかもです(*´ー`*)

• ありんこひなた

ありんこひなた

ですよね( ゚д゚)同じになっちゃいますよね( ゚д゚)環境を変えてみるのも必要かもですね😵笑 散歩も無言の散歩になりがちなので、いつも行かない場所に行ってみようと思います☺️アドバイスありがとうございます☺️

• 4月30日
こたよつ

ネタがなくなったら「かわいいねー!大好きよー!」を伝えまくればいいと思います(^_^)
私はほっぺにチューもしちゃいますがw

• ありんこひなた

ありんこひなた

なるほどー!大好きよー!の自作の歌まであるくらい大好き大好き伝えまくってるんですが、それでもいいんですね☺️ほっぺにチュー!分かります分かります!たまらなく可愛くてやっちゃいますよね笑

• 4月30日
  • こたよつ

こたよつ

自作の歌があるんですね!!素敵すぎます!!!
    育児はお母さんが笑顔でいることが一番大事だと思っているので、息子の前ではとにかく笑うようにしてます(`・ω・´)

• 4月30日
  • ありんこひなた

ありんこひなた

適当に歌ってるだけですが、繰り返し歌うとバタバタして笑ってくれるので、笑顔見たさにしつこく歌ってます🙄❤️笑
    考えるより笑顔ですね☺️❤️
    しっくりきました☺️ありがとうございます☺️

• 4月30日
yun♡mama

ネタ切れするととにかく褒めまくります笑
お散歩したり遊んだりですかね(*^^*)

• ありんこひなた

ありんこひなた

褒めまくり作戦!私も意識して褒めまくりたいと思います☺️こっちも楽しくなっちゃいそうですね笑
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月30日
プポ

ネタがきれたら一緒にあうあういってます笑

おしゃべりが上手になってきた息子と「あうー」「ぶぁぶぁぶぁー」「だだだー!」とか言ってます(*´ω`*)怪しいです笑

• ありんこひなた

ありんこひなた

お喋り上手さんなんですね☺️8カ月だとそんなに喋れるようになるんですね☺️
    あうあう怪しくないです😝👌🏻✨
    アドバイスありがとうございます☺️

• 4月30日
かっかち

分かります〜(*_*)

いないいないばあ録画しておいて、一緒に踊ったり歌ったりしてます笑

• ありんこひなた

ありんこひなた

テレビ番組をみなさん活用されてるんですね!!見ないわけではないですが、あまり見させたりはしてなかったです😳アドバイスありがとうございます☺️

• 4月30日
  • かっかち

かっかち

結構いい歌多いですよ〜✨
    お風呂とかお着替えとかお散歩とかいろいろあって、しかも覚えやすいです💓
    普通のテレビは興味ないみたいなんですが、いないいないばあだけは食いついて見ます!
    見始めさせて1ヶ月くらいですが、今では音楽流れるとピョコピョコ座りながら跳ねます笑笑

• 4月30日