※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぷとん
子育て・グッズ

9月から安佐南区で待機児童の2歳児クラス。4月入れるか不安。去年の経験や雇用形態、第何希望か知りたい。

広島県安佐南区で9月からずっと待機児童です
4月でも入れるか不安です……
2歳児クラスです
みなさん、第何希望まで書きますか?

またもう入れている方去年はどうだったか教えて欲しいです。

雇用形態とどのぐらい働いているかと、第何希望に入れたか教えて欲しいです

コメント

はる

安佐南区です。
第6まで書いて第4に入れました。
4月から働く予定の在職証明を出してましたよ!

• りぷとん

りぷとん

どの辺の地域ですか?
    第4だったのですね!でも入れててうらやましいです👳👸

• 11月28日
  • はる

はる

沼田です(^^)

• 11月28日
きいたろう

安佐南区で、第2希望までしか書いていません。(徒歩で行ける範囲&園庭がある場所を選んだので)
週4×3時間でアルバイトをしていますが、ずっと待機しています😂

• りぷとん

りぷとん

わたしもずっと待機児童で正社員をやめました……お互い4月に決まったらいいですよね💦💦

• 11月28日
みーちゃん

今年の4月入園で半年待機で入りました!
徒歩圏内、交通便考えて毎日のことなのでムリなものは無理!って考えてたので第3まで希望書きました。
落ち続け4月に第1で入りましたよ!

雇用形態は社員、シフト制、時短勤務です。

安佐南区は4月しかほぼあてにならないと思うのですが、ホントに仕事しだしたら送りも迎えも毎日のことです!
通勤時間や延長保育が何時までだからここでは間に合わない!とか、よく考えて申請出した方がいいですよ!😔

• りぷとん

りぷとん

第1に入れたんですね……!
    やっぱり無理に出すより本当に入れたいところに書いた方がいいですよね!
    参考になりました♥️

• 11月28日
  • みーちゃん

みーちゃん

運がよかったです😭😭

なんか、働いてないと保育園入れないというなら、働いてる人は受け入れるようななんとかして欲しいですよね!!
    待機してる期間で育休終わってしまったり、会社から待てないと言われて辞めざるを得ない方も多いのに!!

4月希望園に入れることを願ってます😭😭

• 11月28日
あみ

安佐南区で、第6希望まで書き、第1希望で入れました。
運が良かったのか、1歳児クラスですが、4月に求職中でも入れましたよ!
早く入れるといいですね✨