※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤松病院での妊婦健診で院長先生に診てもらいたいですが、途中で希望変更可能でしょうか?電話での連絡は可能ですか?教えてください。

岡山県の赤松病院に通っています。
12週の初マタです!

初診の時に書いた問診票の中に院長先生か女医さんか希望を書く欄があり、希望なしにしました。
しかし、何回か妊婦健診を受けてみて院長先生に見てもらいたいなぁと思うようになったのですが、途中から希望することはできるのでしょうか?😢
もしできるのなら電話とかで伝えれば大丈夫ですか?><

赤松病院行ってた方、今行っている方、もしわかる方教えてください😢
よろしくお願い致します!

コメント

よしのり先生が診察の日に行くと診察はよしのり先生になりますよ😊
一代先生が居ない日があるので💦
私も赤松病院行ってましたが希望しなくてもよしのり先生8割り一代先生2割りの確率でした(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も院長先生だけいるときに行こうかなぁと考えてました😅
    確実ですもんね💦

ちなみになんですが、分娩の時も希望しないとどちらの先生かわからないのでしょうか?
    できたら院長先生に分娩の時いて欲しいなぁと思ってまして💦

• 11月27日

退会ユーザー

分娩は基本よしのり先生率が高いですよ!
    一代先生の分娩はレアです💦
    私4人産んで4人ともよしのり先生でした🙋‍♀️
    夜の分娩は交代でしてるみたいなので運だと思います💦

• 11月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一代先生だった方の分娩を聞いたのですが、ちょっと不安なこと聞いてしまって💦
    院長先生になること祈るしかないですね!✨
    沢山質問してしまってすみません💦
    本当に助かりました!ありがとうございます✨💕

• 11月27日
maya

途中で変えれると思います😊
私は一人目の時から院長先生希望して院長先生にしか見てもらった事ないですが
一代先生サバサバしてて
何となく苦手です😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    変更できますかね?😂
    今度電話で聞いてみようかな…🤔
    私も一代先生の時はなんとなくエコーも早いしもうちょっとゆっくり見て欲しいなーと思ってしまって💦
    正直どちらの先生もとてもいい方なんですがね😇💦💦

• 11月28日
あぽ

私も希望しないにしましたが、1度しか一代先生に当たってません笑
分娩の際は院長先生が多いみたいです👍私の母も3人、母の姉も3人赤松で産んでますが院長先生だったらしいです😳夜中だと寝巻きのまんまだとか笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり希望しないと院長先生にほとんどなるみたいですね!
    ちょっと安心してきました笑
    一代先生は婦人科の方がメインなのかな?🤔
    寝巻きのままとは💦笑
    産婦人科の先生には頭が上がりません😭💦💦

• 11月28日
ままり

特に希望もなくだいたい診察は院長先生でしたが、ちょうど私の分娩時(夜中)は一代先生でした。レアなケースですね😂
その後の診察(退院前とか1ヶ月検診)は基本的に分娩時に担当してくれた先生になるみたいで、一代先生に診察してもらいました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり皆さん診察はほとんど院長先生に診てもらってるみたいですね🙆
    ちなみになんですが、一代先生の分娩ってスムーズでしたでしょうか?💦
    なるほど!分娩の時いてくれた先生に診察してもらえるのは心強いです😭✨✨

• 11月29日
  • ままり

ままり

特にトラブルもなく順調でしたよ😊
    内診して2時間くらい病室でゆっくりしてたら、思いの外進みが早くて…陣痛室飛ばして分娩室入って1時間くらいで生まれました😂
    生まれる前後の先生の処置もあっという間でした😳

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

すっごいスピード安産ですね!✨✨
    私もそんなお産になりたい…😭✨
    そうなんですね!
    ちょっと処置?に時間がかかったと聞いたことがあったので不安でしたが、まぁまさんのお話が聞けてとても安心しました!!😂💕

• 11月29日