※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5週目の初マタです。お寿司が食べたくてたまらないですが、妊娠中にお寿司や刺身は控えたほうがいいですか?

妊娠5週の初マタです。もともとお寿司が大好きなので、お寿司食べたくてしょうがないんですが、みなさまやはりお寿司は控えてますか?飲食店でお刺身とかもたべないほうがいいんでしょうか…?

食べても食べても食欲がおさまらないのはつわりの一種なのか、もしくはつわりを理由にただ食べてしまってるだけなのか。笑
とにかくお寿司が食べたいです(;_;)

コメント

やつはし

自分は何も気にせず食べていましたよ(*^^*)

ただし、マグロなどの食物連鎖の頂点にいる魚は水銀の含有量が多いので食べる量を少し少なくしたほうがいいと思います。

ありぽよん

私もお寿司大好きで
悪阻が終わってから
食べたくて仕方なかったですが
我慢しました(*_*)
でも、食べ過ぎなきゃ大丈夫
みたいですよね(^^)

みみとも⌒☆

私は生理が遅れた頃に「お寿司食い納め」を旦那さんとしましたぁ‼(笑)
旦那さんすごく優しくて協力的なんですょ☆
でも…
すごく食べたぃ★
コーラも飲みたぃ★(笑)

sra

今21週ですが普通に食べてます!
マグロだけ、摂取量を意識してますが…あとはカフェイン意識して、お寿司やさんのお茶をガブガブ何杯も飲まないようにしてます。お寿司美味しいですよね♡
食べれないストレスは大敵だ!と自分を甘やかせて結構な頻度で食べてます笑

ザト

私もお寿司大好きで、昔は週6で食べてましたwww
結婚してからは回数減りましたが、妊娠してからも週に1度はお寿司です♪
ただ、天然のマグロだけは避けてました(;´・ω・)ただ、加工済みのネギトロや養殖マグロは生態系の影響を受けてるかもしれないので、念のため、です。(>_<;=;>_<)。
お寿司おいしいですよねー!ある意味妊娠中のストレス発散にもなりましたし、食べて大丈夫だと思いますよ♪

ななちゃん

今31wです\(^o^)/
全然食べれるなら食べれる物食べた方がいいです!
マグロも食べ過ぎなければ大丈夫です!
魚は栄養素結構いいと聞いてたので、普通に食べ過ぎない程度に食べてましたよ(*´ω`*)
どんなものも食べ過ぎが良くないのでほどほどにヾ(o´∀`o)ノ

mai_t

私は、2人目妊娠中(安定期に入ったぐらい) に食べに行ってお腹壊したことがあります(^^;;
そういうの気をつけたらいいかなぁと思いました〜

ぽんぽんぷりん

私も気にせず、つわり中に無性に食べたくなりお寿司屋さん行きました!
皆さんが言ってる通り、マグロを控え、貝類は避けました!

しかし、お寿司では無いですがこの前、新鮮だから大丈夫!と思い生牡蠣を食べました。…
すると2日後にとてつもない腹・胃痛みに襲われ、入院しました(T_T)一緒に食べた家族は何ともないので、やはり妊婦さんは気をつけた方がいいのだと痛感しました(´・ω・`)

まぁぶる

初期は特に妊婦に良くないと聞く食べ物に気をつけていました。
ただ、気にし過ぎ、食べ過ぎなければ良いのかな?とも思います(^^)
6ヶ月に入った頃、一度だけですが、どうしても食べたくなり『鮮度が保証されているお店なら食べられるんだけどなー』と、おねだりして、少し良いお店に連れて行って貰いました(笑)

こた♡しー

私も二人目妊娠中6wです!
元々お寿司大好きですが、妊娠中は特に食べたくなりますね。
きっと酢飯がサッパリしてて食べやすいんですよね!
一人目のときは海老や蟹など火を通してあるネタやカッパ巻きなどを中心に食べていました。
マグロなど水銀が多く含まれるものを避ければ問題ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
心おきなく美味しく食べちゃってください♡♡♡

なつめぐ

気にせず食べてます!
回転寿司とかは長くまわってるのもあるので注文するようにしてますよ^ ^ 食べたい物は食べないとストレスになっちゃいますからね^ ^

ポッター

マグロは気をつけた方がいいみたいですが、その他は普通に食べる程度なら大丈夫ですよー❤️私はサーモン食べてました💕

ペネロペたそ

食べてます♡

あまりマグロばっかり大量にとかは控えたほうがいいかもしれませんが、毎日食べるわけでもないしいいと思います(* 'ω')ノ

妊婦は色々気にすることや制限多いですけど、気にし過ぎも疲れるし、マタニティライフが苦痛になるので気にしません・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんとなく個人的にはママが幸せ〜っていう脳内物質出しまくってる方がいいかなってw

みい☆★

全く気にしないですよ(^◇^;)お寿司って毎日食べるものではないですしね^_^
ただ、マグロは、一貫だけにしてます(^◇^;)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私は今も食べてないです☆
おすし大好きですけどね♡
不思議と我慢できるんです♪♪
寒ブリ、さんま、エンガワ、鯵、サーモン大好きですけどもお寿司屋さんは行っても、たまご、納豆、かっぱ巻、お稲荷さんの繰り返しです笑

ママリ

みなさんありがとうございます!
お寿司好きな方がたくさんいて嬉しいです(o^∀^o)
私もサーモンが大好きなので。。食べちゃダメと思うほど食べたくなり…確かにママが幸せなら赤ちゃんも幸せ❤と言い聞かせて、少しくらいならいただくこととします\(^^)/
みなさんおっしゃるように、マグロは気をつけます(・∀・)

hellomom♡

干瓢、カッパ、納豆、ツナ、玉子とお子ちゃまメニューを食べてました😆マグロは手をつけなかったです💧
ストレスためない程度で食事を楽しんでくださいね👍