※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

双子の胎児の体重が大きいか心配ですか?医師からの指摘がないなら問題ないでしょう。前回の体重からの増加も一般的です。

双子の胎児の体重について。

二卵性の双子を妊娠中で、只今24週です。
体重が900gずつぐらい、と言われました。
これって普通ですか?

双子は標準より小さく育つ、と聞いていたので、思ったより大きくなっていて驚いています。

前回20週の健診では310gと290gでした。1ヶ月で三倍にもなるものなのでしょうか?トツキトオカのアプリでは24週頃は550~750gと書いてあるので、双子なのに大きすぎない??と心配しています。

医師から何も言われなかったということは大丈夫ということなのでしょうかね?🤔

コメント

いちご

24wで900は大きいほうですよ!
うちは早産で26wにうまれましたが、900ちょいで大きい方といわれました!
誤差もあると思いますよ!

  • しらたま

    しらたま

    やはり大きいですよね💦小さすぎるとかよりは安心なのですが…。誤差のことは考えていませんでした。

    返信ありがとうございました。

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

同じく二卵性の双子です☺
21週で447g478g
23週で731g680g
26週で1121g1110g
28週で1415g1382g
30週で1607g1673g
でした🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追加です。
    32週で1827g1960g
    35週で2340g2320g
    37週1日に予定帝王切開で
    2600g2670gで産まれました🙋✨

    • 11月27日
  • しらたま

    しらたま

    すごく詳しく書いてくださってありがとうございます。今後の参考になります!毎回体重知らせてもらえたんですね。私は医師の診察では何も言われず、技師のエコーの時に聞かされたので、不安になってしまいまして💦

    • 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回教えてくれたらこちらも安心ですよね💦
    先生のエコーで赤ちゃんのエコーと体重のグラフも一緒に貰ってました☺
    これからどんどんお腹も大きく重くなるので無理せず頑張ってください😊

    • 11月27日
  • しらたま

    しらたま

    すごく親切な病院ですね!私の主治医は優しいのですが、必要以上のことはお話されないタイプで…💦

    ご丁寧にありがとうございました!頑張ります。

    • 11月27日
(^^)v

うちもそのくらいでしたよ!2人の体重に差があるならば心配ですが、もともとビッグベビーなのでは?

うちは双子がそのくらいでした。いまは単体妊娠ですが26wの検診1160でした😂

  • しらたま

    しらたま

    確かに、体重差があるとは言われていないので、そこは安心しています。私が小柄ですので、この調子でお腹が破裂しないか心配です😂

    返信ありがとうございました。

    • 11月27日