※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊娠・出産

妊娠5週3日で、つわりの兆候が気になります。下腹部の痛みや胸の張りを感じています。6週目の診察まで不安が続きます。

5w3dです
毎日せっせとご飯を炊いた時に匂いを嗅いでいますが、いい匂い〜 としか思えません…
いつ頃からつわりが始まりましたか?
下腹部の痛みと胸の張りは感じています。
デュファストンが原因かもですが。

つわりが来ると妊娠した って実感できそうなのですが。
私の病院は6w0dに診察なのでそれまでドキドキがおさまりません…。

コメント

deleted user

10週でいきなりつわり酷くなりました😭
それまではちょっと胃もたれするなぁくらいでした!

  • はむこ

    はむこ

    そんなに遅いこともあるんですね!

    • 11月27日
deleted user

1.2人目はつわりゼロで、何もありませんでした😂✨
3人目でやっと5w-6wでつわりっぽい感じの吐き気を感じましたが、1週間で終わりました。笑

私みたいに症状が何も無い人もいるみたいです😂💓

  • はむこ

    はむこ

    なんて素敵な!
    つわりが、ないとわかってると安心できますし最高の妊婦生活が送れますよね!

    • 11月27日
ぽぽ

7週くらいからきました( *_* )

  • はむこ

    はむこ

    おぉー
    なるほど!
    アプリとかだと、そろそろつわりが辛い頃ですが とか出るので不安になってしまいました。

    • 11月27日
ケバブ

10週入る前くらいから旦那の匂いでオエッってするようになりましたよ🥺
つわりも色々な種類があるので重すぎないつわりだといいですね!!😊

  • はむこ

    はむこ

    旦那の匂い笑笑
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 11月27日
Anki

5週目くらいからつわりありました💦
でもご飯を炊いた匂いは大丈夫でした😂

  • はむこ

    はむこ

    昭和のドラマではご飯でわかるんですけどねー笑笑
    15週ということは、9週と12週の壁を無事超えられたんですね!おめでとうございます💕

    • 11月27日
  • Anki

    Anki

    ご飯炊き上がるたびにドキドキしてました(笑)
    ご飯よりも食器洗剤、柔軟剤のにおいがダメになりました💦
    まだつわりは残ってますがなんとか15週まで来ました😂
    はむさんもつわり来てもいつか終わるので頑張って下さい❤️

    • 11月27日
ポチ

5週の終わりからなんか気持ち悪いな〜って感じでしたが本格的に始まったのは8週からでした!
お米よりも柔軟剤とか洗剤、香水の匂いが辛かったです😫

  • はむこ

    はむこ

    たしかに香水も洗剤も結構匂いが強いですもんね。
    早くつわりこないかなー。

    • 11月27日
プーさんママ

初期の初期からありました!!
今現在もまだまだ続いてます…
でも
ご飯炊けた匂いは大丈夫です!🤣

  • はむこ

    はむこ

    吐いちゃう感じですか??
    ドラマのあのウッ てシーンなんなんでしょうね笑
    みんな大丈夫って言ってる〜笑

    • 11月27日
  • プーさんママ

    プーさんママ

    吐くし食べられない飲めないで
    1度入院しました!
    今は自宅療養中です。
    今現在も食べられるものと食べられないものあります😅
    その人によってつわりも様々ですよね💦

    • 11月27日
るらち

妊娠4週目過ぎ辺りからつわりが始まりました
そこから妊娠7ヶ月までつわりが続いて
8ヶ月辺りに後期つわりになり9ヶ月辺りに収まりました
食べ物も飲み物も匂いもダメしたww

  • はむこ

    はむこ

    ほぼつわりじゃないですかー
    辛かったですよね💦
    たくさん美味しいもの食べてくださいね!

    • 11月27日
  • るらち

    るらち

    ほんとにほとんどつわりでしたww
    つわりがおさまった時食べ物ってこんなに美味しかったけってなるくらいでしたw

    つわり辛いでしょうが頑張ってください!!

    • 11月27日
あめ

私はご飯の匂い全然嫌いになりませんでした〜!🍚(ご飯大好きです)
7週くらいから寝起き(空腹)に気持ち悪くなったのと、その後しばらく洗剤やお風呂場の匂い、魚売り場の匂いがダメでしたね😣

  • はむこ

    はむこ

    みなさんご飯は意外と大丈夫なんですね。
    洗剤がダメになるのもつらいですね。
    私はトイレとか水回りの匂いがなんとなーくダメになってきた気がします。
    元気な女の子産んでくださいね💕
    私も続けるように頑張ります!

    • 11月27日
  • あめ

    あめ

    そうみたいですね😳私も炊飯器の前でクンクンしたりしたんですが、お腹すくだけでしたww
    元々ハーブ系で苦手だな〜って思っていたから余計だったのかもしれません。鼻の息を止めてお皿洗いしてました😂
    水回りカビてるのか?!と思って念入りに掃除しまくってました😭

    ありがとうございます😊はむさんも、寒くなってきましたし、お身体に気を付けてくださいね!

    • 11月27日
ママリ

5週の終わり頃から、不意にオエッとなることがありました。
6週から眠気つわりが酷くなり
7週からはインフルエンザにでもかかったかのようにぐったりでした😭

洗剤、柔軟剤、洗顔、トリートメント、制汗剤、汗拭きシート、消臭剤など普段の"いいにおい"がほとんど無理で…
におい悪阻が一番酷かったので、炊飯もできなくなるかもとビビってましたが、結局ごはんの匂いは全然平気でした🌟

  • はむこ

    はむこ

    私もたまーにオェッ となる感じです
    旦那の匂いで笑

    • 11月27日
れんれん

匂いづわりは一切なかったです😅
一人目も、今回もただただ気持ち悪い、船酔い状態でした💦
悪阻は6wくらいから徐々に、7w以降本格的になり20wまで続きました😣
悪阻は本当しんどいので出来れば来なかったり、軽かったりする方がいいです(笑)
私は吐くまでじゃなかったので軽い方だと思います😂

  • はむこ

    はむこ

    つわりがあるとなんとなく妊娠継続してる感じがして安心しますよね。
    でも、軽いのがいいなぁ
    姉は入院したので、ガクブルです💦

    • 11月27日