※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
ココロ・悩み

離婚調停中で、可愛い8ヶ月の男の子がおり、仕事に戻るのが寂しくて不安やプレッシャーを感じています。子供と一緒にいると寂しさは和らぎますが、未来への不安や育児の負担に悩んでいます。

離婚に向けて調停中です。8ヶ月になる男の子がいます。子供は可愛くて宝物です。来月から仕事に行き託児所に預けるのですが寂しくて夜中になると色々考えてしまいます。1歳までは居たい気持ちと育児手当も何もないのにお金の心配とかの葛藤です。この先1人で育てて行く不安や仕事を1年半ぶりくらいで緊張したり落ち込んだり元気になったりの繰り返しです。今までは悩んだり寂しい時は男の人に逃げてきたのですが子供も居てくれるので寂しくはないのですがたまに寄りかかりたくなる気持ちがあります。こんな甘いこと言ってたらこれからシングルになって子供を育てていかないとダメなプレッシャーとか頭の中がぐちゃぐちゃになります。
今は子供も自分も体調がよくなくて余計に弱気になってます。よくわからない内容ですがお話ししてもらえたら嬉しいです。

コメント

Noapon.

その気持ちわかります😢😢
わたしも悩みもたくさんだし
夜になると考えてしまって悲しくなったりするけど、
いつまでも下向いてられないし
子どもに不自由な生活はさせたくないので
一緒に頑張ろうと思ってます( ˙˘˙ )
なんか、内容違ったらすいません

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    夜になると色々考えてしまいますよね😣
    子供にも申し訳ない気持ちもあったり(´・_・`)
    不自由な生活をさせたくないのすごいわかります(>_<)
    今は育休中ですか?

    • 4月29日
  • Noapon.

    Noapon.

    遅くなりました😫🙌
    今は半日のパートにでてて
    その間、子供は私のおばあちゃんに
    見てもらってます!!
    ばあちゃんもまだまだ若いし自営て
    こともあってみてもらえるんですけど、
    これから夜勤もある正社員の仕事に
    転職するつもりなので、自分の親にも
    強力してもらうことになってます。
    さすがに1日働くとなると
    子供は保育園にお願いする予定です♪♪
    ほんと、みーんなに協力してもらってるから
    働くこともできるので感謝感謝です!!

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    こんばんは⭐︎
    忙しいのにありがとうございますm(._.)m
    いいですね若いおばあちゃん😊
    夜勤ありはなかなか大変ですよね(´・_・`)私も1歳すぎたら夜勤もしようかと考えてます💦💦
    感謝しないとダメですね😣親に色々言われてついつい反抗してしまいます(T ^ T)

    • 4月29日
  • Noapon.

    Noapon.

    こんばんは\( ¨̮ )/
    夜勤1回するだけでも、
    給料かわってきますもんね😊
    親も働いているから、曜日限定の
    夜勤する予定なんですけどね…
    それうちもです、やっぱり反抗しますよ( 笑 )
    またムカーってすること平気で言ってくるんですよね〜
    まあ、実の親だし、そんなもんだろうけど😶💭

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    ですよね💦同じ時間働いてるのに夜勤すれと結構かわりますよね🐥子供と離れるのは寂しいですが(´・_・`)子供に依存してしまってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    やっぱり一緒ですね😥それを聞いて少し安心しました😭
    親子やから助けてくれるしよくはしてくれるのですが言われて落ち込むことが多々あって(T ^ T)

    • 4月29日
  • Noapon.

    Noapon.

    寂しさとか申し訳なさで、私も
    子供に依存しまくってます👶🏼💓
    この気持ちは、ほんとどーにもできないですもんね😫🙌
    私は、死ぬまでに一緒におれる人が現れるといいなーとか
    そういうことばっかり考えたりもしちゃってます!
    子どもも大人になるにつれて親離れしちゃうし( ´›ω‹`)
    親に言われる一言って地味にチクって刺さりますもんね〜
    あんまり深く考えないようになさってください😢

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    一緒ですね😁自分は異常かと少し思ったりしてました💦
    男の人に対しての依存が子供に全部いってしまってて(T ^ T)
    同じくですよ子供のことも一緒に大事にしてくれる人が現れないかと毎日待ってます(笑)
    子供の成長は早いしすぐ親離れするって聞くと今から寂しくなります😭😱
    不思議ですよね親から言われる一言なかなかきますよね(。-_-。)

    ありがとうございますm(._.)m

    • 4月30日
deleted user

私の妹が調停離婚したばかりです。

離婚の原因にもよりますが
慰謝料や養育費や財産分与などは
調停の内容に盛り込んでいますか?

そこを勝ち取れば
シングルになっても手当てもしっかり出ますし、離婚後のお金のことはあまり心配しすぎなくても大丈夫のようですよ。

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    旦那にはお金の期待はできません(>_<)私の独身の時貯めてたお金を使われたくらいです…>_<…
    仕事も転々としたりアザになるほどじゃないのですがDVもあったので😭💦💦
    籍を早く抜いて気楽になりたいです(´・_・`)
    すいません愚痴ってしまってm(._.)m

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に支払い能力がなくても
    DV(経済的DVも含め)を受けていたならまとまった額の慰謝料はとれますし、
    養育費は基本的に支払うのは義務です。

    旦那さんのご両親、親戚からお金をかき集めてでも支払わせることはできますよ!

    弁護士はつけてます?

    うちの妹も旦那に支払い能力がなくても
    浮気やDVによる慰謝料、
    1歳の子どもの残り19年ぶんの養育費をまとめて、

    総計2000万ちょっとぐらい勝ち取ってました。

    差し押さえなど行動したのは弁護士さんです。

    支払い能力がないからと泣き寝入りはしないでほしいです!
    子どもさんのために、頑張ってください\(^o^)/

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    親とか親戚とも絶縁状態で💦💦
    元嫁にも3人居て養育費も慰謝料も払ってないみたいです。
    弁護士さんつけてます。旦那もつけていて言いたい放題でうそばかり言われてます。
    調停2回とも来ずになかなかな状態です(>_<)

    • 4月29日
stera

私は6ヶ月から預けてます。
仕方ないですよね、生活するためには。将来のお子さんのためですよね。
お子さんに頑張ってもらう訳ですから、それ以上に親である自分たちが頑張るんですよね。
きっとお子さんはわかってくれますから大丈夫です。
娘は姪と比べて全然手もかからず、とても親想いだと思っています。
わたしはあまり寄りかかりたくなる気持ちにはならないので、そこはわからないのですが、全て自分次第なので、わかりやすくて良いですよ!

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    尊敬します⭐️
    そうですよね💦甘えてぶつぶつゆーてもどうしょうもないですし私が頑張らないと子供にも迷惑かけてしまいますね(´・_・`)
    可愛い子供のためなら頑張れますね💕

    • 4月29日
シングル5児母ちゃん(27)

不安にもなりますよね

わたしも4ヶ月前に離婚調停で離婚しました。
そして先週から7年ぶりの仕事をはじめ…またまたバタバタと1日が過ぎてゆきます。

でも可愛い子供のため、生活のためにと思ったら頑張れますよ(゚ω゚)ノ☆︎
1歳前の子供を保育園に預けて働くってことを今まで考えた事がなかったので、、

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    頑張って乗り越えて前に進んだはるんですね💕7年ぶりやったら慣れるまでは大変ですね(>_<)体調崩さないようにしてくださいね💝
    5人を1人でってすごいです😊❤️
    みんな可愛いですよね(*^_^*)
    実家に住んではるんですか?

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    ありがとうございます(o;ω;o)
    のんこさんも頑張りましょうー‼️
    アパートで生活してます(゚ω゚)ノ☆︎
    のんこさんは頼れる場所ありますか❓( ˙o˙ )

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    今は実家にお世話になってます💦💦
    父親が出戻りとか色々うるさくて自立することを目指してますo(^▽^)o
    調停はすんなり終わりましたかぁ?
    2回とも旦那が来なくて次3回目で😥

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    そおなんですね(o;ω;o)
    調停は2回目で成立しました‼️旦那さんは離婚を望んでない感じなんですか??

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    慰謝料と養育費はもらえそうですか❔
    私のおばあちゃんとこに住んでてそこを出て行きたくないのか離婚をのばしてるみたいで(´・_・`)
    手を出されて怒鳴られて子供と荷物一つで家出て友達とこに逃げさせてもらってそのまま弁護士さんに頼んでって感じです(T ^ T)

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    養育費は毎月貰ってます…今のところは😊
    慰謝料は出す気ないとまで言われたのとちゃんとした証拠がなく…けどその代わりに引っ越し費用(家借りるときの敷金など)を出してもらいましたよ。

    おばあちゃん迷惑がってないですか❓ふつうは出て行きますよね…いつまでそこにいる気なんでしょうかね😱💦
    旦那さんから連絡きたりとかはないんですか❓

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    それならよかったです💕5人の子供ちゃんが居たら養育費もらわないと大変ですよね(>_<)
    仕事は正社員でいったはるんですか❔
    すいません根掘り聞いてしまってm(._.)m

    おばあちゃんは私の実家に住んでるのでいいのですが、親がうるさくて💦💦
    どんでもない旦那です(T ^ T)大当たりです(笑)
    携帯番号もかえたので用事は弁護士さん通してしかこないです🍥

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)


    パートですよ😊フルで働きたい気持ちもあるんですが…正直身体が辛いなと思い(o;ω;o)

    そおなんですね。でも親がうるさくなるのも当然ですよ😩離婚しようとしている旦那さんがおばあちゃんのとこに住んでるなんてふつうならあり得ない話ですし…むしろ出て行かなきゃと思わない旦那さんも可笑しいですね💦
    旦那さんは自分の実家に帰れないんですか❓

    弁護士さん付けたら面会も連絡取るのも禁止ですもんね…

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    5人の子育てしながらフルでは大変すぎますよ😣育児だけでもバタバタですよね💦

    旦那のやりたい放題やられてる感じです(T ^ T)独身時に貯めてた貯金もだいぶとられて大事な子供の父親ですが嫌になります😰
    実家とは絶縁状態なので帰れないみたいです(>_<)とれるもんはとって利用できるものは最大限利用しようって考えなんでしょうね(T ^ T)
    自分が選んだ人ですがやばいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    嫌になりますよね。
    子供にとっては父親ですが、私たちからしたら他人ですよね😁笑

    そおなんですね。絶縁でもなんとか自分の名義で家借りたいし1日でも早く出て行って欲しいですね。

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    愚痴ってすいませんm(._.)m
    聞いてもらってありがとうございます💕

    確かに他人です😁
    面会とかはしはるんですか❔🐥

    早く離婚成立して出て行って欲しいです💦

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    大丈夫ですよー( *'ω`* )

    面会してますね😊
    月1と決めたんですが、3月は週1で元旦那が家に来てました💦
    月1と決めても月1以上に会ってますよ( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    嬉しいです😊💕

    そうなんですか🐹
    元旦那さんはよりを戻したい感じなんですか❔
    子供がいると別れても会わないとダメですもんね(´・_・`)

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    けど絶対面会しなきゃだめとゆうのはないですよ(o;ω;o)お子さんはいくつなんですか❓

    よりを戻したいとゆうのはないみたいなんですが…8年もずっといて、一緒にいるのが当たり前だったから…みたいなことを最近も言われました(*´_ _)mでも今更だよ⁉️と思いますね、
    じゃあなんで不倫した⁉️って話ですもん💢本人は不倫じゃないと言ってますが‼️😏笑

    • 4月29日
  • のんこ

    のんこ

    子供は8ヶ月の男の子です😁面会もなしの養育費なしになると思います💦

    そうなんですか(´・_・`)不倫が原因で離婚を決めはったんですか❔
    よく聞くセリフですね一緒にいるのが当たり前😰💦
    離婚しても普通に会ったり話したりできる関係はよいと思いますo(^▽^)o

    • 4月29日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    養育費は請求しないんですか❓

    不倫と金銭ですかね…とにかく遊び優先にだんだんなっていってしまい、居てもいなくても変わらないな〜とわたしが思っちゃいまして( ・᷄ὢ・᷅ )別居したら益々いない方が楽だな!と感じたので離婚を決意しました(゚ω゚)ノ☆︎

    失ってから気づくこともありますよね😊
    そおですね…なので時々イライラもします💦

    • 4月29日
のんこ

してももらえないと思います(´・_・`)
元嫁との間にも子供いても一切お金渡してないのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
仕事も続かなくて、、、縁切る方がよいかなぁと思ってます💦💦

そうなんですか(´・_・`)5人子供ちゃん居たら遊ぶよりなにより子育て中心になりますよね💦💦
一度不倫されたら信用なくなりますよね(T ^ T)
戻りたい気持ちはないんですか❔🌸

旦那いない方が楽ですよね(>_<)私も離れてそう思いました😰いつ怒鳴られるかとビクビクしながの生活だったのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

さくら

なんか、DVが原因とかみたいで、訳ありの旦那さんですね。
出会いがあれば再婚してもいいんじゃないですか??
幸せになる権利ありますよ。
私も男の人いないと生きていけないタイプです。
実家とか頼れないですか?

なにか、市に相談とか言ったほうがいいですよ!

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    なかなかな旦那です😭💦寂しさに逃げてしまった結果です(T ^ T)子供に申し訳ない気持ちで😣
    いい人がいれば再婚はしたいです(*^_^*)

    旦那さんとはうまくいったはるんですか❔💕😊

    実家には頼らせてもらってます🐶父親が出戻りとかにうるさくて(´・_・`)

    役所とか色々相談には行ってるのですが証拠もないし離婚もできてないしなにもです(T ^ T)

    • 4月29日
こっこーちゃん

初めまして。 毎日の育児、家事お疲れ様です!

いま11ヶ月の息子を育てているママです。
私も離婚協議の真っ最中です。

不安な気持ちすごくわかります!
普通の生活を守れなかった、
息子に可哀想な事をしてしまったと落ち込んだり、その分、私はいっぱいいっぱい愛情を注ぐから全然大丈夫と前向きになったりの繰り返しでした(>_<)

この4月から息子は保育園へ、私は復職し新しい生活がスタートし、やっと少し慣れてきたとこです(*^^*)
いろいろな人に助けてもらって、息子の日々の成長や笑顔に支えられて癒されて、今は別居前よりもずっと幸せで楽しいです(笑)

いざ、仕事が始まってしまうとくよくよした気持ちはどっか吹っ飛んでいってしまうと思います😄
良くも悪くも母は強しですから(笑)
なんか文章、全然、まとまりないし
ダラダラ長くてすみません‼︎
すごく共感できたのでつい…。
失礼しました(>_<)

  • のんこ

    のんこ

    ありがとうございますm(._.)m
    勇気をもらえました😊💕仕事明日からなので💦💦
    わかりますよ私も12月末から別居して今のほうが心は楽です☺️いつ怒鳴られるか手を出されるかびくびくする毎日だったので(>_<)
    1歳満たない子を預けるなんて可哀想とか自分自身寂しくて辛いけど生活のため子供に不自由な思いさせないように頑張らないといけないと思ってます😣
    子供の笑顔寝顔は宝物ですよね🐶💕

    • 5月1日