※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
妊活

妊活5ヶ月目、2人目希望。アプリで排卵日チェック中。主人47歳、私38歳。基礎体温や排卵検査薬、病院通院に悩んでいます。経験談や意見を参考にしたいです。

2人目希望です。

妊活始めて5ヶ月目。
妊活といっても1人目がすぐできたのでアプリで排卵日をチェックするくらいです。

どうしても急いで妊娠したいというわけではないのですが、主人は47歳、私は38歳。
リミットもあるだろうなぁと感じるので、アプリ以外にもやった方がいいのかなぁと思います。

でも、基礎体温とかよく分からないし、排卵検査薬を使うのがいいのか、いきなり病院に行くのがいいのか悩んでいます。

みなさんの経験談や意見など参考にさせてください。

コメント

禰豆子✨

私は先月から基礎体温計り始めました✨排卵日も分かりやすくなりましたが、やっぱり排卵検査薬を使った方が確実なのかなぁと思ってます💦

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

基礎体温ってなんか難しくないですか?

• 11月25日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

計るのが難しいって事ですか?

• 11月25日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

測ることよりも基礎体温表を理解することですね。

• 11月25日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

理解するのは慣れれば簡単ですよ✨まず、測ってみないと分からないと思います💦

• 11月25日
はじめてのママリ

排卵検査薬を使用し、最近二人目の妊娠がわかりました。ちなみに私の場合、アプリの排卵予定日と検査薬の誤差は1週間で💦違いすぎてビックリしました。なので、排卵検査薬の方が確実です。

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

妊娠おめでとうございます!
    1週間って…
    そんなこともあるんですね。

• 11月26日