※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

育児日記をつけるのは難しいけど、8ヶ月からでも遅くないです。1歳からの育児日記本もあります。おすすめを知りたいですか?

みなさん育児日記ってつけてますか?

妊娠中から育児日記はつけたいと思っていたのですが
出産してみたら忙しくて、やっぱり続かないかな
と思って育児日記はつけずに8ヶ月になりました。
(ミルクやオムツの回数、時間はアプリで記録してます)

産まれてすぐは
子供も寝てるだけで動かなかったので
日記に書くことも無いので、日記つけなくて
いいかな〜 と思っていたのですが
最近は動き回るようになって
できることも増えてきたので
日記をつけとけば良かったかな…と
少し後悔をしています😓😓😓


こんな中途半端な8ヶ月から育児日記をつけるのって
変ですかね?😵😵😵

こんな中途半端な時期からでも
付けられるような育児日記の本!?って
何かありますか?

オススメあったら教えてください😅

もしくは
1歳からの育児日記とかありますか?

コメント

うい

育児日記つけてます😊
ただ、私の場合日記に書くのではなく、1日一枚娘の写真を印刷してその裏に今日の出来事だったりを書いてます💦

毎日は無理なのでまず、携帯のアプリ日記に寝る前に入力して手があいたときに印刷記入してます!

  • まぁ

    まぁ

    写真印刷だと手間かかりますよね😵😵

    • 11月24日
  • うい

    うい

    家にプリンターがあるのでアプリで印刷したいものを選択して印刷すると家のどこにいてもプリンターが動くので楽ですが、無い方だったり違うプリンターだと手間ですよね💦

    育児日記ではなく、普通の日記帳や可愛いノートでもいいと思います😊

    • 11月24日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます🥰

    • 11月24日
はる

途中からつけたわけではないので参考になるかわかりませんが…

1歳になるまではよくある育児ノートを買って授乳やオムツ替え、一言を書いてました!

1歳でノートが終わってしまったので普通の大学ノートを買い、毎日ではなく何か書きたいことがある日だけ書くスタイルにしましたよ😊
どこにお出かけしてどんな反応だったとか初めてできたこと、日常の何気ない会話などを日付けとともにただ文章で書いてるだけですが大きくなったら子どもに見せてあげたいと思ってます🎵

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    参考にします☺️

    • 11月24日
ママリ

アプリで1日一枚写真撮って一言書く、、っていうのをしばらく続けてました!それはあとで本にもできるみたいで。でも結局面倒で辞めちゃいました🤣

  • まぁ

    まぁ

    そんなのあるんですね!
    続かないですよね(笑)

    • 11月25日