※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだり
子育て・グッズ

1歳の娘の防寒着について、自転車やベビーカー移動でダウンのジャンプスーツが使い勝手が悪いか悩んでいます。普通の上着の方がいいか、足元の寒さが心配です。

冬の防寒着について、教えてください!
現在1歳の娘がおります。
自転車かベビーカー移動がメインになるので、ジャンプスーツでも購入しようかと思っているのですが、ダウンのジャンプスーツは使い勝手が悪いでしょうか??

今、娘はつたい歩きとハイハイで移動しております。
着させるのが大変だとか、動きづらそうとかママリであったので悩んでます。 

一番は自転車での防寒対策で、前乗りしていてレインカバーはしていません。
往復で30分程で着いたら脱がせてしまっておくスペースもあります。

普通の上だけのコートの方がいいのでしょうか?
その場合、足元が寒そうですが、皆様どうしてるのでしょうか?
ご教授いただければと思います。

購入しようかとおもっているのは写真のようなダウンのジャンプスーツです。

コメント

リオ

ダウンのジャンプスーツも、綿?というかモコモコのジャンプスーツも両方持っています💡
そもそもジャンプスーツ自体多少モコモコするので歩きにくいかもしれませんが、だからと言って転びやすいとかそういうことはないです😊
うちの子は寒くても外で遊びたいタイプなので、去年は真冬は毎日ジャンプスーツ着せてました(*^^*)
自転車に乗せるなら尚更寒いと思うので、ジャンプスーツ良いと思います💡

• ひだり

ひだり

返答ありがとうございます!
    お外遊びにもジャンプスーツ使われてるということで、さらに使い勝手が広がりそうでジャンプスーツの購買意欲が増しました^^

• 11月24日
mako0829

息子が1歳の冬、保育園の行き帰り(電動自転車で約20分)にBaby GAPのジャンプスーツ着せて電動自転車の前席に乗せていましたよ!
毎日使うなら便利だと思います!
ベビーカーはものにもよりますが、もこもこしすぎてベルト止めづらかったのでジャンプスーツではなくダウン生地の上着着させて、足元はフットマフ使ってました。

うちの子は歩き始めがゆっくりだったので1歳半くらおまではそんなに走って逃亡したりするようなこともなく、自分で動きたい意思が強いタイプの子でもなかったので、着せづらいとかはなかったです。(ただやはり着せると動きにくそうではあるので、自転車に乗る時しか着せたことないです。お友達は動くの大好きなお子さんだったので着せると動きが制限されるのが嫌なのか泣いてる子もいました💦)

長時間の利用や建物・駅構内とかでも着せるわけでなければ暑すぎということもなかったですよ!逆に電動自転車のときは1~3月は風が強い日はジャンプスーツでも寒そうなので自転車のチャイルドシートのレインカバーも風よけ代わりに使ってました!

• ひだり

ひだり

返答ありがとうございます!
    実際に自転車、BabyGAPのジャンプスーツ、前乗せの方のご意見聞けてよかったです。
    確かにベビーカーはキツキツになりそうですね〜
    そういうときは上だけなのですね、
    参考になります!
    ご自身のお子様とお友達の着用感までありがとうございます。

レインカバーも併用されてるとのことで参考にさせていただきます!

• 11月24日