※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
産婦人科・小児科

娘の予防接種をする小児科を探しています。皆さんはどこに通われていますか?スケジュールを組んでくれるところはありますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
白河市で予防接種をする小児科を探しているのですが、みなさんどこに通われていますか?
また、スケジュールを組んでくれるところはありますか?

コメント

はじめてのママリ

根本キッズだとネット予約もできますし、終わったら次回の予約の日程も聞いてきますよ😃

• わた

わた

コメントありがとうございます!
    ネットで予約できるのは便利ですね!
    初診でもネット予約可能ですか?

病院の方に日程お任せして予防接種していく感じですか?
    種類がたくさんあって自分でスケジュール組むのが不安なんです( ´;ω;` )

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診でも大丈夫なはずです。
    終わったら次回はこれとこれで◯◯日から予約が取れますけどどうしますか?って受付の人が聞いてきますので、都合が大丈夫ならそのまま予約して診察券にもその予約日が記載されて渡されたと思います。
    一人目の時がそうでした。
    私も来月から二人目の予防接種が始まります。
    ただ、人気が高いです。かかりつけにしても良いと思いますが、普通の診察でも予約が取りにくいかもしれないので、私はセカンドでわたなべ子供クリニックにも行きます。
    あまり、ネットでは良くない。と評価が低いですが私は看護婦さん、受付の事務員、先生にはあまりそう感じたことはありません。
    先生にも看護婦さんもはっきり言う人はいるので、それをどう受け止めるか?なのかな。と思いました。ただ、予約は空いてる方だと思いますし、日によっては予約しなくてもすぐ診察できるのでママと子供的には体力的にもありがたいかもって思ってます。

• 11月24日
  • わた

わた

詳しくお話ありがとうございます!
    根本キッズはそんなに人気なんですね…!
    セカンドで別の小児科を受診する方法、参考にさせていただきます( ˆoˆ )
    ちなみに、その2つのクリニックでは大人の診察や予防接種は可能でしょうか?
    私自身、かかりつけの内科がまだないので…

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児科は子供だけだと思っていたので大人の予防接種は聞いたことありませんでした。
    ただ、インフルエンザだったと思うんですが、ねもとキッズで先生から娘がインフルエンザになったときに私と旦那が熱っぽく、感染してるか調べてみますか?ってことで旦那と一緒に調べたことはあります。
    予防接種は内科に行ってます。

• 11月24日
  • わた

わた

子供と一緒にできればと思ったのですが、内科を探すべきですね…!
    ありがとうございました!

• 11月24日
3150

わたなべ子供クリニックいいですよー!予防接種だけじゃなく、風邪ひいての予約もできるし、予防接種は別の待合室あって変に風邪もらってこないし先生も看護師さんも皆さん優しくて、病院めっちゃ綺麗でとにかくオススメです👶🏻🌈もちろん予防接種予約もスケジュール看護師さんがやってくれます!

• わた

わた

待合室が別なのは嬉しいです!
    予約はネット予約ですか?
    スケジュールも組んでもらえるんですね!
    参考にさせていただきます( ˆoˆ )

• 11月23日
  • 3150

3150

ネット予約です!

• 11月24日
  • わた

わた

ありがとうございます♡

• 11月24日
r♡

予防接種だけではなく、かかりつけにする予定はありますか?

我が家はネモトさんです!
先生が丁寧で優しいからです。

スケジュールも月齢言えばどれとどれを接種するか教えてくれますし、接種後も次の予定も教えてくれます

予防接種は違う入り口から入るので、他の風邪の子との接種はないです

• わた

わた

予防接種で通う小児科をかかりつけにしようと考えています◎
    入り口が別なのはありがたいですよね( ˆoˆ )
    参考にさせていただきます!

• 11月24日
しいたけ

うちもかかりつけは根本さんです😊

上記の方が仰る通り先生も看護師さんも優しいし、次の予定も教えてくれるので助かります!

• わた

わた

根本キッズ本当に人気なんですね( ˆoˆ )
    参考にさせていただきます!

• 11月24日