※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

4か月の女の子が下痢でオムツ漏れ。体重6.1㎏。漏れるのは仕方ない?パンパースSサイズ使用。太ももはガッチリ。

4か月になる女の子なんですが、最近下痢気味でオムツから一度は背中漏れ、二度目は足の隙間からすごい漏れてしまいました。漏れるのはもう仕方がないものなのでしょうか?一度、尿も漏れました。
パンパースのテープ型Sサイズを使用してます。太ももはガッチリしていて隙間はなさそうなんですが>_<
体重6.1㎏ほどです。

コメント

おむつに服入れてませんか?(;´Д`)

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます。
    服入れたことはないです。

• 4月28日
メロンパンママ

固形の食事がとれるようになるまでは、便は下痢じゃなくてもユルユルでした。よーく背中や太ももからあふれてましたよ( ´∀`)

• ぷーさん

ぷーさん

そうなんですね!成長して溢れるようになったって事ですね(*^_^*)

• 4月28日
ゆうとマミー

6kgあるならMにサイズアップするとかですかね(*^^*)

• ぷーさん

ぷーさん

ちょうどミルクの量も増えたし、汚物も増えてるので切り替えてみます!

• 4月28日
ききららちゃん

私まだ赤ちゃんのオムツのことわかってないので、役に立つかわかりませんが、大人の場合はですが、ギャザーをピンっと伸ばすより、ギャザーのギザギザを残すように当てたほうが、漏れないと思います(^.^)

• ぷーさん

ぷーさん

肌にあてておく感じですかね?(*^◯^*)大人の方がそうであれば、参考になります☆

• 4月28日
  • ききららちゃん

ききららちゃん

当てる感じです(´◡͐`)
    もしダメだったらすいません😂!

• 4月28日
  • ぷーさん

ぷーさん

いえいえ!
    これから、意識してやってみます(*^◯^*)

• 4月28日
いちご♡

明日で4ヶ月になる娘がいます。うちはパンパースSサイズでウンチが背中から漏れて大変だったので、ムーニーのSサイズに変えてみたら、漏れなくなりました((´∀`))メーカーによって大きさが少し違うように感じました!

• ぷーさん

ぷーさん

メーカーでも変わるっていいますよね!ずっとパンパースだったのでこれを機に他のも試してみますね!

• 4月28日
しゃん

こんにちは!

わたしの娘もパンパースだと背中漏れがすごかったです>_<

わたしの個人的な見解ですが、同じテープSでも
パンパース<ムーニー<グーン
の順に大きい気がするので、成長と共におむつのメーカーも順番に変えたのですが、ムーニーとグーンは背中漏れしませんでした!

背中にゴムが入っているからですかね??

特にグーンは近所の薬局でよく安売りしてるので、今はグーンで落ち着いてます☺️

• ぷーさん

ぷーさん

こんにちは!コメントありがとうございます!
    ゴム入りのものもあるんですね(*^^*)それは安心ですね!グーンお試しサンプルを注文したので履かせてみますね❤️

• 4月29日

緑パンパースは吸収力がいまいちでたまに漏れます!
紫パンパースなら滅多に漏れたりしませんよ(*^^*)
吸収力抜群でさらさらです❤でも少し割高だから家計にはお優しくないですが…