※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

33週の妊婦で切迫早産で体重制限中。焼肉が食べたいが体重心配。妊婦検診前に行っても大丈夫でしょうか?

こんにちは。33週に入り切迫早産でついに体重制限までかかりました(^^;;笑 これ以上増やさないこと!飲み物は水かお茶!間食はしない!切迫で運動できない分食事でコントロールするように、と…食べる事と寝る事が大好きな私には辛い現実です。そして可愛くて優しい息子のおやつタイムでは"ママあーん!"とおやつを口に入れてくれようとするのでそこは我慢できず食べてしまいます(>_<)笑

質問に入ります!妊娠してからつわりで肉が無理になったのですが中期ぐらいから徐々に食べれるようになりました。そこで産まれるまでに焼肉食べたい!と希望していて、切迫早産という事もありいつ産まれるかわからない為、早めに今日でも行こうか?と、旦那に言われました☆すっっごく嬉しいのですが、5/2に妊婦検診があります…これ以上増やしたらダメと言われている体重が凄く心配なのですが大丈夫ですかね(>_<)?やはりやめといた方がいいですかね??

コメント

ゆゆ^ ^

はじめまして☆

子供からのあーんは食べちゃいますよね!私も同じです(笑)

焼肉は私だったらもう少し先にするかなぁ。切迫だったらあまり動きたくないってのもあるので、せめて翌週の34週になれば胎児の肺機能も出来上がる頃なので、34週まではお腹にいれておきたいので、あと1週間大人しくして、それから栄養もつけるために焼肉はどうですか??

それなら5/2の検診も終えてますし!
体重の注意受けてるなら尚更今はいきません(笑)

• mxxx.

mxxx.

お返事ありがとうございます♪♪
    あーんってされて断る事できませんよね!笑

やっぱりそうですよね…
    今まで安静にしててやっとここまでこれたのにこれで何かあれば怖いですし、体重の件もありますし!せめてゆゆ^^さんの言うように34週超えてからですね☆焼肉楽しみにとっておきます!笑

• 4月28日
KUMA2321

心配といいつつも行きたいんですよね?(笑)
食べる量を調節できる自信があればいいんじゃないでしょうか?
お肉もいつもより控えめに。
白ご飯もいつもより少な目に。
お野菜も食べて、全体的に腹八分目で抑えれば問題ないかと。
あとは、明日からの食事でコントロールしてみたらどうでしょうか(^ー^)
便通を良くすると、太りにくいですよ。

私も切迫早産で自宅安静中です。
体重管理、大変ですよね(。>д<)

• KUMA2321

KUMA2321

Σ( ̄▽ ̄;)切迫早産って!
    外出していいんですか?
    安静中ではないんですか?(^_^;)

• 4月28日
  • mxxx.

mxxx.

私も中期入る前から切迫早産で自宅安静中です…笑 もうそろそろ外食ぐらいいいかな?とか思ったり、甘いですね(^^;;今まで安静にしてここまでこれたのにこの焼肉で何かあったら怖いですよね。焼肉凄く行きたいですが、次の検診で病院の先生に聞いてから大丈夫なら行くようにします☆☆その時にKUMA2321さんが言うように野菜を沢山食べて腹八分目など食事のコントロールしようと思います(^o^)/

• 4月28日
  • KUMA2321

KUMA2321

ぜひそうしてください(^ー^)
    楽しく焼肉が食べれますように。
    私も食べたいです!(笑)

• 4月28日
marm.n

私なら体重管理も気になるし切迫だし…34週以降に焼肉にします(^○^)✨
可能なら36週の終わりくらいで💖

• mxxx.

mxxx.

やっぱりそれが一番いいですよね(^o^)/
    もし何かあったら今後焼肉行くのが
    怖くなってしまいます…
    36週の後半に行けたら気持ちも楽で
    完璧です☆☆笑

• 4月28日
y

私も切迫早産で安静中です(´・ω・`) が、明日焼肉いってきます!土曜日に里帰りするので、旦那と最後の晩餐です(笑)出産まで旦那には会えないし、外出は控えたいところですが、二人で最後のデートしてきます(*´˘`*)♡

• mxxx.

mxxx.

里帰りで旦那さんと外食が最後になるなら安静中でも行きたいですよね(>_<)子どもが産まれるとなかなか焼肉なんて行けなくなってしまいますし…でもお身体には気をつけてデート楽しんできてください♡笑

• 4月28日
しゅん♡

私も5月末から管理入院予定でその前に焼き肉!と旦那に言ってましたが先週の検診で引っ掛かり入院…
多分出産まで入院だね-と言われてるので焼き肉は出産後のお楽しみになってしまいました(T_T)
ご飯食べずに野菜メインで!とか意識して行かれてもいいのかな?と思います(^^)
体調には気を付けて無理しないように楽しんでくださいね♡

• mxxx.

mxxx.

入院となると気をつけて行く事すらできませんもんね(>_<)でも出産後も体力つける為の焼肉!って感じで楽しみですね☆☆
    とりあえず検診後に病院の先生にも聞いて大丈夫なら体調にも食べ方も気をつけて楽しみます♡笑

• 4月29日
にゃん

私も33wで切迫早産で入院中です( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
体重制限って何キロ増えたんですかー?Σฅ( °ロ° ฅ)
私もそろそろ言われるのかな…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
5/2の検診の状況みてから
行ってはいかがでしょうかー??

• mxxx.

mxxx.

入院してらっしゃるのですか(>_<)大変ですよね…私はまだギリギリ入院は免れてます!
    後期に入ってから急に増え始めて11kg増です(^^;;1人目も20kg増えてしまって。笑
    運動できないので体重制限かなりキツイです!
    検診で先生に聞いてみてから大丈夫なら行ってきます♡

• 4月29日
  • にゃん

にゃん

私も10キロです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    じゃあ私も体重気をつけないとですね!!
    入院してると治療食なのに
    増えてしまって( ノД`)
    でも切迫早産で安静だったら減量なんて無理ですよね( ノД`)
    私も焼肉たべたいですー(´•̥ ω •̥` )

• 4月29日
  • mxxx.

mxxx.

私、元がぽっちゃりなので余計体重には
    気をつけないとダメです(^^;;笑
    自宅安静なら少しは動いたりしてしまいますけど、入院してたら全く動けないですし減量なんて言われたらどうしたらいいかわからないですよね(>_<)もうちょっと間 肉はいらなくなるぐらい焼肉たらふく食べたいですよねー!!笑

• 4月29日
  • にゃん

にゃん

前の病院では7キロしか増やしたらダメと言われてましたが
    里帰りしたら優秀!!って助産師さんに言われて
    完璧に調子に乗りました( ノД`)笑
    焼き肉も食べたいし、ピザとかマックとか
    食べたいものたくさんあります( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)
    食べ放題とか行きたい!!笑

• 4月29日
  • mxxx.

mxxx.

それは私も調子乗ってしまうと思います!笑 妊婦の体重管理って人や体質によってはかなり大変ですよね(>_<)とりあえず無事、元気に赤ちゃんが生まれてきてくれて産後の体重戻しもすんなりいってくれれば問題ないのですが…体重増加を気をつけるに越した事はないですね☆笑
    わかりますー!!色々食べたい!!笑
    我慢してる妊婦さんが沢山いると思うと自分も頑張れそうです♪♪

• 4月29日
  • にゃん

にゃん

そーなんです!そして実家に来てしまって
    完璧に緩んでしまいました笑
    本当に!赤ちゃんが元気でいてくれれば
    少し太ったって…笑
    産後頑張ればいいんですよね!

食に対する欲求がハンパないです(´•̥ ω •̥` )
    食べれないのがストレスみたいな笑

• 4月29日