※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりぞー
子育て・グッズ

昨日、旦那の両親が赤ちゃんに会いに来て、様々なことでイライラ。子供もぐずってしまい、生活のペースが乱れて困っています。要らない手助けは逆に迷惑です。

愚痴です

昨日旦那の両親が赤ちゃんにあいに来ました

外からきて手洗わないで赤ちゃんに触るし うちでは吸わないけど身体中タバコの匂いプンプンだし ダッコも雑だし(冗談だけど投げようとする)
見ててイライラしました

子供も嫌だったのか1日ずっとぐずっててました、後半空気よんで早く帰らないかなと思っちゃいました。でも帰ることなく居座るし(´д`|||)

子育て大変だから月1で来れるよーと言われぞっとしました

ご飯の用意とか部屋の片付けとかいろいろめんどくさいから結局来ないでいただいた方がゆっくりできるんですけど😅

孫に会いたいのはわかるけど、生活のペースくずれるし、子供もずっとぐずってかわいそうだったし、私としてはいい迷惑でした!
イライラしたので投稿しちゃいました。

コメント

ぴょんぴょんたろう

分かります!私も義母が来るのが苦手です!
義母が抱っこするとギャン泣きなのに抱っこし続けるし、お酒飲んで酔っ払ってるのに、大丈夫かな~、とか言いながら抱っこするんで落とすんじゃないかとこっちはひやひやだし、更には、泣かせてみたい、とか、訳の分からないこと言って寝てるところ起こして泣かせ、結局、子供はずっとグズグズして、最低だったことがあり、義母には正直会いたくないです。
でも、GWに勝手に日にちを決めてまた来ます。もう、今から憂鬱です。

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます
    泣かせてみたいとかはぁ⁉って感じ!しかもお酒飲んでだっこってありえない!だっこしてほしくないです
    旦那さんは何も思わないのかなぁ

• 4月28日
ののんのん

同じ気持ちの人は沢山いますね笑
私の義理両親は、嫌な人ではないけど、空気よんでほしいと心から思ってます。
外で食事の時、早く帰らないとまた授乳の時間がきてしまうのに、あそこよろっか、とか、〇〇みていこっか。とか、、、
疲れるし、こっちは子供のことでいっぱいなんだから早く帰らせてくれと感じますσ^_^;

外面はよくしてるけど、内心こんな事思ってる嫁、怖いですよね笑( ̄▽ ̄)

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます
    そうなんです。イヤな人たちではないのですがこれが続くと正直疲れますね
    もう少し大きくなってからきて欲しい、それか空気よんで短時間とか
    会いたいのはわかるけど子供が嫌がってるのに無理させないでほしいです
    内心かなり毒づいてましたよw

• 4月28日
いろは

そうなんですよねー、来られると自分の1日のサイクルも崩れるし、子どものリズムも崩れるしで...
あたしは産後色々あったんで、家にはこないように伝えてもらいましたよ!

じゃないと最初は昼寝しないときついし、さっきも書いたけど、子どものリズムやペース崩れてしまうからイライラするのでw

• もりぞー

もりぞー

ありがとうございます
    リズム狂いまくりです 今日は昨日の反動で寝てばかり。夜寝てくれるかなぁ
    来ないように伝えるって直で言ったんですか?すげぇ➰

• 4月28日
  • いろは

いろは

いいましたよ旦那にw
    で、旦那→義父から義母に伝えてもらいました。
    だってしんどすぎたんですよw
    入院時毎日、産後里帰り一ヶ月義実家いてそれで失敗したって思ったのに、家に帰っても5~6回は顔あわせるはめに(;_;)

しんどすぎて産後うつになったんでさすがにw

• 4月28日
  • もりぞー

もりぞー

それはかなりしんどいですね、慣れてない育児で大変なのにプラス精神的にやられると心も身体もぼろぼろ😣

旦那さんに言ってもらって正解ですね❗

• 4月28日