※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠17週1日で初めての胎動を感じ、気持ち悪さを経験。吐き気とは違う感覚で眠れなかった。初めての胎動時に気分の悪さはあるでしょうか。

現在妊娠17w1dで安定期なのですが
昨日、寝ようとベッドに横になったら、
これが胎動かな??っていう感じの触ってもわからないけど、優しい力でぽこっと蹴られたかな?って自分の中で感じるものがありました。
ただ、なぜかわからないのですが、つわりの吐き気とは別物のはじめて体験する気持ち悪さがあり、
例えると、お腹に何かあって気分が悪い...って言うのが続いてなかなか寝れませんでした。
初めて胎動を感じる時は吐き気?気分の悪さ?とかはあるのでしょうか??
実際に吐きはしなかったのですが、ずっともやもや気持ち悪さが続きました(><)

コメント

くまくま

私自身は経験しなかったですが、ここで胎動があるたび気分が悪くなるって相談してる人たまに見かけますよ!
キーワード検索してみるとヒットするかもです💡
ちなみに初胎動はお腹の中でぐにょん!って動いたことでした👶🏻💓
え?これ?ってなりますよね(笑)