※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

愛媛県松山市の西部・北西部で、来年から娘を保育園に預けたいと思って…

愛媛県松山市の西部・北西部で、来年から娘を保育園に預けたいと思っているのですが、やはり見学は行った方が良いですか?
今は移動手段が徒歩がメインで腰が重く…

三葉幼稚園、味生保育園、こどもの国保育園に見学に行ったことある方や、お子様を預けている方がいらっしゃいましたら、雰囲気などを教えていただけないでしょうか( ´・ω・`)?

コメント

はじめてのママリ

億劫なのは分かりますが、大事なお子様を一日中預けるところなので、見学は絶対に行った方がいいと思います。
他の方々のレビューは参考程度です。実際に送迎するときにどうなのか、先生の雰囲気、生徒の雰囲気、保護者の層など、保育園によって全く違います。
自分の直感で、ここはいい!ここは違う!と思うことが頼りになると思います。
私も保育園を10件近く見学したことがあり、その時に感じたことです。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます。
    そうですよね。一日中預けるんですもんね💦
    10件近くも見学に行かれたんですか!?見習いたいです😣
    私自身、電話をかけるという事も苦手で逃げ腰になってしまっていて…💦
    「見学したい」と言えば良いだけなのでしょうか?( ´・ω・`)

nijimamaさんは、色々見学に行って保育園にコレ聞いといて良かったなぁ〜って事はありましたか?

• 11月22日
はじめてのママリ

そうですよ!見学といえば日程を調整してくれます。
私が聞いておいて良かったことは、送迎時に親がすること、ベビーカーや自転車は置いて行ってもいいのか、駐車場の場所、セキュリティ、給食の内容などです。
すみません、間違って下にも投稿してしまいました!

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございます(´∀`)
    見学に行って、本当にただ見るだけになりそうだったので参考に聞いといた方が良かったことを聞けて良かったです。
    まずは、頑張って電話してみます💦(笑)

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張って下さい🥰
    グッドアンサーありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ

そうですよ!見学希望と言えば日程