※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお091210
妊娠・出産

産後の生理再開について、初めての出血が少なくて1日半で終わりました。茶色いおりもののようでしたが、これが生理かどうか不安です。皆さんはどのように再開しましたか。

産後の生再開ってどんなかんじですか?

先日、産後はじめての生理らしきものがきたのですが、生理おわりかけみたいなかんじで、1日半でおわりました。すくなめの出血(とゆうより茶おりのような……)だったのですが、これは生理ではなかったんでしょうか?

みなさまはどんなふうに再開しましたか

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

私も産後3ヵ月くらいのときに生理終わりかけのような、まさに茶オリっぽいのがついていて、えー!完母なのにもう生理?( ºΔº )って思ってましたがそれから次の月も次の月も生理が来ず...
結局産後11ヵ月のときに、排卵痛?のようなチクチクがありその2週間後くらいにガッツリちゃんとした生理来ました!
量も多いし痛かったです...(´•̥ ω •̥` )
産後はホルモンバランスもガタガタっていうし、産後3ヵ月のころにあったあの茶オリは不正出血?か何かだったのかなぁと思いますが...その時にちゃんと病院行くべきでしたが育児にてんてこまいでそんな暇無かったです(||´Д`)笑

  • みお091210

    みお091210


    ああーにてるかんじですね💦
    不正出血、ありえますね(*_*)

    子供の異変ならダッシュで病院なのゆじぶんのことだとあとまわしになりますね~

    しかももうとまったし(--;)

    ちょっと様子みてみますっ♥
    ありがとうございます‼

    • 4月28日
ponpo

普通にいつもの量で再開しました( ;∀;)
ただ、腰痛が酷かったのに、薬なくても大丈夫な程度に。かわりに頭痛が酷いです。

  • みお091210

    みお091210


    ふつうにきたんですねー!
    じゃあこれはちがうのかな~💦(--;)

    • 4月28日
チョコ(^^)

完母ぢゃないので二ヶ月後にはもぉ生理来てます(^-^;
帝王切開4回目なのですんなり始まらないし……終わらないです(-.-)

  • みお091210

    みお091210


    そうなんですか~
    わたしは

    自然分娩からの完母なのに出血してびっくりしまして……

    • 4月28日