※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
妊娠・出産

22週から33週まで安静生活の妊婦です。赤ちゃんは小さいと言われ不安。同様の経験を聞きたいです。

切迫早産気味で22週から33週まで安静生活の筋力無し妊婦です。
身長151㎝、妊娠前体重43キロ(現在+5キロの48キロ)
痩せ型です。
赤ちゃんは基準の範囲ですが、小さいと毎回言われます。

背が低く、骨も細く、痩せ型なので難産になりそうで不安です。

同じような方の安産エピソード、逆に難産エピソードお聞かせ下さい。

コメント

のん

私は身長154センチ、妊娠前37.5キロで同じく瘦せ型でした!
でも13キロも太りましたが安産でしたよ!
陣痛に気づいてから5時間ほどで産まれました!
我慢できない痛みは1.2時間くらいでした!

• すだち

すだち

5時間はスーパー安産ですね>_<‼︎

我慢出来ない痛み1.2時間もとても短いと思うのですが、初産なのでそれすら長く思ってしまってます(°_°)‼︎

私も安産になるかもと希望が持てました!ありがとうございます(^^)

• 4月28日
ちびっこmama

151cm 妊娠前は40kg、+12kg💦
切迫流産からそのまま切迫早産でしたが、途中から体質上張り止めが飲めなくなり36wまでは絶対安静でした( ;´Д`)

私も赤ちゃんは標準だけど小さいって言われていたので、似ています!

私は検診した日にまだ下がってないし、貧血気味だしもう少しお腹にいてもらおうと言われた夕方に高位破水しました。

夜から陣痛がきてくれて朝方には産まれそう!って感じだったんですが…

骨盤、産道が究極に狭いらしく赤ちゃんがなかなか下りてこられずでした。
その間陣痛が遠のきそうだったので、促進剤を打ちましたがあまり効かず赤ちゃん優先で吸引分娩となりました!

38wで2802gあり、先生も思ったより大きくて驚いてましたよ♬笑
しかしこれ以上大きい赤ちゃん場合は帝王切開になる可能性が高いと産後すぐ言われました!

お産は大変だったそうですが、赤ちゃんは苦しかっただろうけどおかげで陣痛時間は9時間だったので親孝行だねと助産師さんから言われましたよ♬

母子ともに健康すぎます(^ ^)

• すだち

すだち

やはり身長が低く細いと、骨盤、産道が狭い場合もあるんですね>_<

小さめな赤ちゃんと言われても意外と大っきかったり、実際産まれてみないとわからないんですね(´・Д・)」
    赤ちゃんもお母さんが帝王切開しないように早く出てきてくれたのですね(^^)
    母子ともに健康でなによりですね(^ω^)

陣痛時間9時間はとても安産?だと思いますが、初産の無知な私からしたら恐怖です>_<笑

• 4月28日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

グッドアンサーありがとうございます!

レントゲンで確認することもあるみたいですが、産めないほどでは全くないので大丈夫ですよ♬

ちなみに義理の母は私より少し小さいですが、主人を3300gでしかも安産で産んでます♡

エコーはあくまで予測ですからね!
    保護器空いてるから大丈夫よ〜!と言われながら産んだんですが、全く不要でした♡笑

本当に怖いですよね💦
    陣痛中、もうやだやら辞めたいなど叫び主人に迷惑かけましたが…
    赤ちゃんの顔を想像したり名前を心の中で呼んだり、いろいろ考えてると気持ちが楽になります!
    陣痛中、音楽かけたり赤ちゃんの靴下握ったりすればもっと楽になれたかなと思います💦

残りのマタニティライフ、楽しんでくださいね♡
    安産で赤ちゃんに会えますように♡

• 4月28日
  • すだち

すだち

旦那さん3300gはビッグですね(^^)‼︎
    それでも安産だったなんて体型が関係なく思えてきました( ̄▽ ̄)

私も叫びそうです。。。陣痛室相部屋なのに雄叫びあげそうです笑
    陣痛の中でも赤ちゃん想像したり、名前呼んだり素敵ですね❤️
    私も出来るだけリラックス出来るように努めたいです(^^)

ありがとうございました(^_^)

• 4月28日
みーこ◡̈♥︎

私ではないのですが、母が身長150cmの体重38kgで、出産時+5kg、当時も今も洋服1号や3号を着てる程の瘦せ型ですがすっごい安産だったそうですよ\( Ö )/

しかも二人目の時は陣痛に気づき病院に行ったらすでに頭が出かかってて即生まれて、後から駆けつけた祖母が間に合わないくらいスビード安産だったそうです(笑)

• すだち

すだち

お母様1人目2人目もとてつもない安産ですね>_<‼︎
    読んで希望が持てました(^_^)ありがとうございます🎵

• 4月28日
まるこ

家計的に痩せ型で
一番上の姉が150cm 妊娠前38kg で安産
2番目の姉が153cm 妊娠前40kg で子宮口開いていきみだしてから45分のスピード安産。
私は155cmの妊娠前38kgですが
今のところお医者さんに
何も言われてないです( ´・ω・`)
私も怖くて産めるかな…なんて
母に言ってますけど、ガリガリの
姉が生んでるんだから産めないはずないよ(笑)
なんて言われてます頑張りましょう😑✌🏻

• すだち

すだち

お姉さん達が安産ならなんか勇気出ますね(^^)
    。さんもきっと安産ですね🎵
    私も希望持てました‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 4月28日