※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ママ
子育て・グッズ

豊明市の保育園で途中入園は可能ですか?近くの保育園は沓掛か二村台、ひまわり、かなで、東部です。0歳児クラスと1歳児クラスに入れるでしょうか?

豊明市って途中入園でも保育園って入れますか?
近くの保育園は沓掛か二村台、ひまわり、かなで、東部です。
やっぱり難しいですかね💦
0歳児クラスと1歳児クラスです…。

コメント

✩SKY✩

私は去年1歳児クラスの途中入園希望(10月)で、結局連絡がきたのは3月の1ヶ月なら(10月?11月?以降に入園した子は3月末で退園になってしまうので)って感じでした。

翌年度4月からの一斉入園で、他の園が決まっていたので1ヶ月だけのために持ち物を用意するのは手間だったので(園が違うと用意する物も違うでしょうし)辞退しました!

0歳児や1歳児は枠が少ないので、秋以降の途中入園はなかなか厳しく感じました。

ちひろ

1月に豊明市に引っ越しする予定です。
現在名古屋市港区で
保育園在籍中なんですが
役所に聞いたところ
4月の入園がほぼ決まっているみたいで
場所によるかもしれませんが
途中入園はほぼ難しいと思った方が良いかもしれません。と言われてしまいました。
私は、転居なので今月に申し込めば4月の申し込みと同じ扱いになりますって説明されました。1歳と3歳なので
小規模園は視野にないですが
お互い入園できると良いですね、