※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお風呂で暴れるので、スイマーバを検討中です。スイマーバの効果について教えてください。

スイマーバの購入を検討しています。
4ヶ月の息子が最近、お風呂のときに水に興味を持ち始め暴れまくるため、スイマーバを買おうかと思っているのですが、実際どうなんでしょうか?

コメント

みやこ

使う人と使わない人それぞれですかね!
我が家は上の子の時に買いましたが上の子は1〜2回、下の子は2〜3回ほどしか使わなかったです🙂

はなぽー

うちの子は6ヶ月にはつかまり立ちを湯船のなかでもしていたのであまり湯船では使わなかったです😂あと、自分が体や髪洗うときは湯船のそとに出していたので使ったのは1ヶ月程度だったかな?

しおり

先日友人にプレゼントしてもらいました。
いただいてから毎日使ってます。ワンオペなので本当に助かります。

今はまだ寝返りしないのでハイローチェアに大人しく寝て待てますが、動き出したらそれができないので、わたしが体を洗う間に湯船で待ってもらえるのはありがたいです。

今はそのときのためにちょっとずつ練習中です。
取り付けも難しいですし。

まだ1週間もたってないので、怪訝な顔をしていますが、唯一自分で動けるので、足を動かし始めました。

ママリ

うちは借りて使いましたが、3日目には嫌がって泣いてダメでした💦

ぴよまま

私は今でもめちゃくちゃ助ってます!!
ワンオペなので、いつも泳いで私が身体洗っているのを待っててもらってます😊
お座りがちゃんと出来るようになったら卒業かなぁ?と思ってますが、プレゼントしてくれた友人に感謝です❤️

ゆき

うちは生後3ヶ月くらいからめちゃくちゃ使いました!!
お風呂大好きだったので特に嫌がる様子もなくバタバタしてました( ´⚰︎` )
プカプカ浮いてる姿が可愛くて可愛くて……♥
段々身体が大きくなってきてからはボディーリング??の方に移行し1人で立てるようになるまでお世話になりました✩.*˚