※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

おんぶ中の赤ちゃんの防寒対策について、おんぶ紐を使う際に自分のコートの上にかけることは適切でしょうか?赤ちゃん用のケープがあります。

下の子をおんぶして自転車に乗ることが多いのですが、その場合は防寒対策どうしてますか?
抱っこ用のママコートは待ってますが、おんぶは出来ません。自分のコートの上におんぶ紐は変ですか?赤ちゃんはケープがあります。

コメント

あんこ

今はまだストールでどうにかなってますが、もっと寒くなったら自分はライトダウン来て抱っこ用のケープで赤ちゃん防寒しようかなと考えてます。ちょっと変だけど💦

ママコートは持ってないので分かりません、すみません

• いちご みるく

いちご みるく

タウン着て抱っこ紐は腰ベルトも上から着ける感じですか?まだやったことないですが、紐長くしたら出来ますかね?💦

• 11月18日
  • あんこ

あんこ

ライトダウンなら普通のトップスと変わらない感覚で着れるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ボリュームあるタイプだと厳しいかもしれません💦

• 11月18日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうですよね💦
    ライトダウンでどれだけ寒さしのげるかですね😂
    ありがとうございます✨

• 11月19日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

上の子が11月から幼稚園に入り毎日自転車で送迎なのでついこの間、3wayのおんぶコート買いました🧥!出かける前に着るだけなのですっごく楽ちんです🥺
友達はライトダウンの上からおんぶしてましたが、腕まわりなどキツいし大変って言ってました😭