※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お金・保険

32歳の未婚シングルマザーです。11歳上の彼と付き合っており、結婚を考えていますが、彼の収入が心配です。手取り20万円で貯金もないため、将来の生活に不安があります。同じ収入の方がどうやって生活しているのか知りたいです。

未婚シングルです。
今32で2歳半になる息子が居ます。
10代の頃から知ってる11個上の方と付き合って2週間経ちました。
その方はバツ1子なしです。
離婚したと聞いた時はなんでこんなに優しくて気がきくし、大抵の事は好きにして良いよーだし、お金遣いも荒くないしギャンブルもタバコもやらない、もちろん浮気もしない人なのに…と思いました。
離婚理由は奥さんから一方的に離婚して!だったそうです。
昔一緒に働いていたのでなんとなく相手の事はわかります。

本題に戻りますが、もうすでにお互いの事良いところ悪いところは知ってるし、子供が好きみたいで私的には安心、子供も懐きすぎてるくらいです…😅
で、私もひかれてる部分がありお付き合いに至りました。
結婚は一緒に住んで少ししたらしようとも話してます。
以外にも話をすればするほど、しっかり者だったので安心してます。
ただ、問題が1つ…
お給料がとても少ないです💦
43歳で手取り20万もらってません。
そこだけがひっかかります。
子供を幼稚園に入れたら働く予定でしたが、再来年くらいに2人目を…とお互い考えてるので、妊娠出産したら全く足りないですよね…
そしてお互い貯金ありません…

考え方や性格はとっても良いのにお給料が…
同じようなお給料の方、やっていけてますか?

コメント

もちもちちくわぶ

お金がないとストレスになりますよね。
私なら貯金がっっっつりしないと不安で二人目は考えられません😂💦
産前産後ってただでさえ気持ちが不安定になりやすいのにさらにお金の心配なんて、考えただけでネガティブになります。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    今は子父から生活費を15万もらってるんですが、今のままの方が良い生活出来るじゃん…と思っちゃいました…
    産前産後はかなりネガティブになりますよね…
    いらない喧嘩もしたくないし…
    同じような方いるのかな…

• 11月18日
ガオガオ

ポテトさんに私が家庭を支える!くらいの覚悟が必要ですよね😭(実際そうなると思いますが💦)

年齢は違いますが妹がそうです。バツイチの妹が選んだ相手がお給料めちゃくちゃ低くて家族の総反対を押し切って勝手に結婚しました😂
元々無職で正社員経験もなかった妹ですが、今はお相手の方より稼いでますよ︎☺︎

• ガオガオ

ガオガオ

前夫との子どもが1人で再婚相手との間に子どもはいません💦

• 11月18日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    私は元々専業主婦希望だったのでそれは出来ないかなと…
    転職してもらうしかないですかね…
    でも年齢も年齢…なかなか考えものです😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

バツイチ子連れで35歳で再婚しました!!今の旦那は43歳でした。昔からの知り合いでバツイチ子なしです。
給料は残業とか休日出の手当などで23万から38万とばらつきはありますが、私もずっとフルで働いていてある程度収入と貯金ありますが、無かったら色々大変だと思います。ただ、私の場合は勤続年数も長いし同じくらいとりあえず相手に収入があれば…とは思っていたし、上の子は今年から社会人なので、収入は然程気にせずに結婚しました。でも、シングルの時の方が貯金はたくさん出来てたなぁと思うことはあります。再婚と同時に家を建てたのもありますが。手取り20万でも共働きなら何とかなるとは思いますよ。

• ポテト

ポテト

ありがとうございます!
    ばらつきあっても多い時は多いですね👀
    うらやましいです…
    私は今仕事してなくて、正社員でも働いた事ないし、私の体の問題もありフルはかなりきついです。
    なかなか難しいですね…

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も10年前から持病がありますが、ずっとフルで働いてますよ。シングルが長くて自分に収入がないと不安で仕方ないです。旦那の手取りが毎月38万あれば、パートでもいいんですが、転職するにも年齢もあるし、前のご主人が15万も生活費をくれる方だと比べてしまうのではないですか…?失礼ないい方ですみません。だと、正直再婚は考えない方がいいと思いますよ。

• 11月18日
  • ポテト

ポテト

すごいですね…
    私には無理です…

生活費と家賃は別で払ってもらってます💦💦
    なので総額22万程…
    確かに比べちゃうかもです…
    再婚は考えない方が良いですかね…
    ありがとうございました💡

• 11月18日
  • バナーナ

バナーナ

お金の問題はずっとつきまといます。ポテトさんの今の生活状況なら再婚はしない方がいいと私は思いました。
    私も再婚してます。夫は40歳。手取り20万です。夫の稼ぎだけでは生活出来ず、私もフルタイムで働いています。夫に転職してほしいと言い続けてもこの歳でできるわけないと言います。大好きでも、そこの部分だけムカついてます。バイトして欲しいくらい。私の方が稼いでます。まぁ、家事とか子供のこととかやってくれてるからこれからもがんばろうと思います。

• 11月18日
はじめてのママり🔰

他の方の返信を読ませていただいて結婚されないほうがいいと思いました。
お付き合いだけ続けてお子さんが大人になられた頃に籍入れたらどうかなと思いました。

生活費はいつまでもらえるのかわからないですが、養育費としてだとしたらお子さんが18.20歳ごろで終わることが多いと思いますし。
ポテトさんもなんでもいいからお仕事はされたほうがいいと思いました。
急に生活費もらえなくなったら生活できなくなっちゃうなぁと。
持病がおありとのことなので、お体と相談して何かいいお仕事みつかるといいですね!!