※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊活

高温期3日目、妊娠中に睡眠薬を服用したい。体調不良で心配。他の方の経験を聞きたい。

高温期3日目です。
昨夜から急に節々がいたいインフルのような症状が出て、身体はしんどいのになぜか目が冴えて辛かったのでマイスリーを一錠飲みました。
4週以前は器官を形成していないので比較的影響はないとネットで見ましたが心配です💦
主治医の先生にはマイスリーとデパスなら妊娠中も大丈夫とは言われています。
人は人、私は私だと思うのですが、同じように睡眠薬を妊娠初期に服用していた方いらっしゃいますか?
お話聞けたら嬉しいです。
ちなみに私は連続で薬のお世話になる事は少なく月に1、2回飲んでいます。
そのくらいならがまんすればとも思うのですが、仕事もしているのでお守りのような気持ちで頼ってしまいます。

コメント

🐼

妊娠前から心療内科にかかっていたので、睡眠薬にもお世話になってました🙌
わたしは毎日服薬してましたが、9wから断薬しています💦

• らっこ

らっこ

体験談ありがとうございます😊
    断薬スゴイですね❗️私も飲まないようにしないと…。
    もうすぐ出産ですね✨頑張ってください!

• 11月18日
  • 🐼

🐼

うちの主治医は、飲まない方がいいという意見だったので、減薬しながらの断薬でした😓
    最初は大変でしたが、妊娠するとホルモンが出るらしくってむしろ安定してます(^^)

• 11月18日
  • らっこ

らっこ

そうなんですね〜❗️私も頑張ります😊

• 11月18日