※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
妊娠・出産

妊娠14週で安定期に入る予定。マタニティウェアや母子手帳カバーを購入したいが、どこで買うか悩んでいる。オススメのお店やネットショップを教えてほしい。

今妊娠14週、12月に安定期に入ります。
まだそんなではないですが少しずつお腹も出てきた気がするしそろそろマタニティウェアとか準備してこうかなと思ってます💡
そこで、皆さんマタニティウェアって何時ごろからどこで購入しましたか?
実際にお店に行って買ったりネットで買ったりいろいろ選択肢はあると思うんですがどこで買うか迷っていて💦あと母子手帳カバーなどもどこで買おうか…
オススメのお店、ネットショップなどあれば教えていただきたいです💡😀

コメント

りょう

下着等はたまひよのネット通販で買いましたよ!
その後に西松屋に行きましたが、たくさんあったので西松屋でも良いかと思います!
ズボンなどは仕事用やマタニティジーンズもユニクロやGUで安くであるので、最初はS.Mで購入して、大きくなってきたらLにしていくなどしても安いので良いかと思います!

しまじろう

マタニティウェアはショーツのみ初期から履いており、お洋服は安定期に入った春先に張り切って購入したものの臨月でも着られるようにと半袖を買ったので結局お腹が大きくなるまであまり着られませんでした。
今はゆったりしたデザインのワンピとかが流行ってるのでそれを着られて、8ヶ月くらいになったら可愛いのを購入されるのがおススメです❣️
デパートにあるヴェリーナとセラフィンが可愛くて着ていてもよく褒められました。

まー

マタニティ用はもったいなくてなかなか買わずです💦
ユニクロのマタニティ用のデニムとブラックデニムは買いました!
私は初期から締め付けがとにかくダメになったので、初期にGUやH&Mで大きめの下着買いました!GUは、マタニティ用じゃなくてもワンピースとか、大きめのTシャツとか多いし安いしで良いと思います😊

ns

私はユニクロのマタニティの
スキニー1本だけです🥳
あとはマタニティタイツなど
何個か買って冬はワンピースばかりです🤣笑 GUとかのマタニティじゃないワンピースです。 マタニティ期間だけなのでもったいないし、普通のワンピースなら産後も使えるし、、、 基本レギンスやタイツにワンピースにコート!
ですね笑

りん

ボトムはどうしようもないので、スキニー(デニムとブラック)とベロアパンツ、レギンス何本か買いましたよ!西松屋、アカチャンホンポ、しまむらあたりで揃えてます😌
トップスは大きめのニットやスウェット(流行ってますし😂)、切り替えのないワンピとかで乗り切ってます!胸元カシュクールだと授乳もしやすいのでいいですよ✨
下着は締め付けが無理になったので全部マタニティ仕様です!
やはり安さで言ったら西松屋ですね🐰あとは楽天とかショップリストなどで安いもの探したり、ベルメゾンとか産院に置いてあるカタログから見たりしてます☺️

母子手帳ケースもあると便利ですよー!子供の診察券はどんどん増えていきますしね😅まとまってると必要な時楽です!

わか

皆さんコメントありがとうございます!✨
ほとんど近くにあるお店なので行って見てみます💡😀ユニクロにマタニティウェア売ってるの知りませんでした〜

参考にさせていただきます😊

ちょうど同じ週数です!
もともとムチムチ&腹筋がないせいか、はやくもお腹が出てきました💦
先週ユニクロでマタニティのデニム買いました!あとスリーコインズでレギンスも!
あとは元々持っているニットワンピや緩めの服でなんとかしています😂

• わか

わか

なるべくは持ってるものでなんとかしたいですよね〜
    買うならプチプラが良いです(笑)
    コメントありがとうございます🌷😊

• 11月19日