※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいば
家族・旦那

GW義実家に長期滞在する方いらっしゃいますか?うちは4/30〜5/5の6日間に…

GW義実家に長期滞在する方いらっしゃいますか?
うちは4/30〜5/5の6日間になりそうです。

毎年のことなので前々から分かってはいたのですが、3月から私も仕事に復帰してこの2ヶ月でかなり疲れていて、正直貴重な長期連休を義実家で過ごすことで消化するのが嫌になってきました…。
義実家に行くと甥っ子姪っ子がいて(実際には義実家というか義兄宅に義母が同居)、遊び相手をしなければいけないので自宅で3人で過ごすよりも疲れます。しかも娘は義母に取られます。出かけるのも向こうの家庭ペースなので好きなところにもなかなか行けません。

私は2日が仕事なのですが、旦那は帰るつもりなさそうです。おそらく私を高速で一時間半の距離の職場まで送るつもりだと思います。
その2日に私だけ先に帰ることも考えたのですが、おそらく娘は置いていくことになると思います。娘と半日以上離れたことがなく、休みたいとはいえ気が進まないです。
ほんというと娘と実家に帰りたいのですが、私の実家は高速で3時間の距離で、私には運転が無理なので実際には難しいです…

私がワガママなのでしょうか?
どうしたら良いのか分かりません( ; ; )
GWに家族旅行など行かれる方が羨ましいですT_T

コメント

ママリ

GWは私の実家に7泊しますが、今度の長期休暇は旦那の実家に同じく7泊程します。
毎回実家に帰省する時は1週間くらい滞在してます。
子供の生活リズムが乱れるし食生活も乱れてしまうので気になりますが、お互いの実家が遠く簡単に会える距離ではないので帰省している期間だけは大目に見てます(^_^;)

• あいば

あいば

7泊ですか!長いですね💦
    うちは旦那の実家は隣の市なのでそこまで遠くなく、月一くらいで常に泊まりに行っています。
    それなのに、長期連休は年末年始、GW、お盆と全て義実家T_T
    私の実家には3連休とかに帰っていて、長期滞在はしたことないです。
    私も自分の実家にもっと帰れれば、ここまで不満に思わないかもしれないです。やはり自分の実家が1番休めるので…
    義実家に帰ると旦那は羽を伸ばして何もしないし。ほんと疲れます(-。-;

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

月一で泊まりに行くのならもう少し滞在期間短くしてもらうか、長期休暇は自分の実家に帰省したいですよね…(*_*)
    旦那さんがゆっくりしたいのも分かりますが、一度あいばさんの気持ちを全て話してみたらどうですかね(>_<)?

• 4月27日
  • あいば

あいば

子供が産まれる前は何度か話してケンカにもなりました^^;
    私が義実家に行くと疲れるというのがそもそも理解できないし気に入らないようです。
    連休1日目は旦那仕事なのでうちの親が来てくれることになりました。それだけでも大分気分が楽です。
    でも母も、向こうの家のことはよく思っていて、私が贅沢という感じなので時々ツライです💦

• 4月27日