※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

体外受精3回目での結果が厳しく、転院も考えている女性がいます。現在のクリニックでの治療経過や胚移植の状況などが課題で、他の方の意見を求めています。

こんにちは。
昨日採卵したのですが、もともと4つほど見えていて、
3つは空砲、一つのみ採れました。
本日診察で、受精確認ができたのですが、
あまりきれいな形をしておらず、培養液をかえたり色々しているので、明日連絡すると言われました。

今のクリニックは、一年半ほど通っており、
夫婦共に異常なし
タイミング法6回
人工授精  4回
体外受精 1回目 2つ採卵 新鮮胚移植 
体外受精 2回目 3つ採卵 新鮮胚移植

全て受精、グレード1
2回目は
3つのうち一つが胚盤胞になるも、状態が悪く凍結は無理でした。

凍結胚なし。

低AMH 高F H S が発覚

体外受精 3回目 1つ採卵
受精確認できたものの、形がよくないので、
今回は移植できるかどうかもわからないですが、
おそらく可能性は低いと思っています。

今回ダメなら転院しようと思っているので、今の病院に未練はないのですが、、、

体外受精3回してこの結果、転院しても可能性があるかどうか、、、
3回目はフォリルモン、hMG、セトロタイドの3種類の注射で刺激しました。

注射だけで10万円。

今までで1番凹んでいます。。。

似たような境遇の方、いらっしゃいましたらご意見聞かせていただきいです。

宜しくお願いします。

コメント

cannyᰔᩚ

お気持ちお察しします😣よく頑張っていらっしゃいますね☺️

私は転院前のクリニックで5回、現在のクリニックで3回採卵をしています!
転院前、まともに卵が採れたのは初回のみでした。排卵済みでのキャンセルが続いたので転院を決意しました。

今のところ排卵せずに採卵できているので、やはりクリニックによって結果は違うのだなと感じました😊

クリニックを変えるのもある意味賭けではありますが、変化があると信じたいですよね。

• まり

まり

コメント本当にありがとうございます。
    お返事が遅れてしまい申し訳ありません!

今までで1番滅入ってしまって、今日仕事中に泣いてしまいました😢

転院、採卵何度もされているんですね。
    私もまずは転院しようと思います。
    痛い思いして、卵が取れないの、本当にへこみますよね、、、

でも
    同じ境遇の方とお話しできて、少し楽になりました😌

先は見えないですが、できることは限界までやってみたいと思います。

コメント本当にありがとうございました😊

• 11月16日