※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
家族・旦那

半年別居してる旦那の事でご相談です。1歳過ぎた娘がいます。去年の11月…

半年別居してる旦那の事でご相談です。
1歳過ぎた娘がいます。
去年の11月から別居しています。

旦那とはでき婚です。
妊娠中からずっと、旦那の心無い発言や行動に胸を痛めてました。切迫で入院している時も私がお腹の赤ちゃん元気かな?大丈夫かなと不安なのに、無言。毎日暇でいいね、とかご飯おいしそうでいいなとか言われてました。
出産後も、お疲れ様などの言葉もなく、初めての育児にヘトヘトなのに病室に来て無言。娘を抱っこするでもなく、挙げ句の果てには自分がベッドに座り私は立ってたり…。
他にもたくさんたくさん辛かったです。
死にたい辛いと伝えても伝わりません。
気持ちが通わないんです。
でも、私がだめだからしっかりしてないからこうなるんだと思って全て完璧にこなそうと育児も家事も必死にやりました。でも認めてもらえない感謝もされない。当たり前だと思ってるそうです。
私が精神的に辛くなり別居しました。
旦那はやりなおしたいみたいです。
私は正直わかりません。
娘のためには離婚したくないけど、あんなに辛かったこと…許せる気がしません
周りからは旦那はアスペルガーじゃないかと言われています。そして私はカサンドラ症候群じゃないかと…調べるととても当てはまってて
余計どうしたらいいかわかりません
病院で診断してもらうのも怖くて…
もしアスペルガーじゃなかったら
あの辛い日々は旦那の意思、性格なんだとしたら
恐ろしくて。
どうしたらいいでしょう
実家にいるのも肩身がせまいし母にも申し訳ないです。
かといって二人で生活する経済力もなく、離婚にも踏み切れません。
そして離婚して、旦那だけ何事もなかったかのように自由に生きていくのが許せないと思う自分もいます。

コメント

迷うなら離婚は今しなくてもいいと思います!
障害のことですが、ご主人はご自身のことはどう思ってらっしゃるんでしょう?
ご主人が協力してくれるのであれば、診察受けるのを私はオススメします。
グレーの時ってやっぱり悩みますが、診断が出て、だからだったんだって安心する方をたくさん見てきました。
これからのことや関わり方もそれによって見つけられるので、病名がつけられることでsammyさん自身もすとんと心がけ落ち着くことがあるかもしれませんよ◡̈⃝

• sammy

sammy

ありがとうございます。。
    たぶん普通の人だと思ってます(笑)
    まだ発達障害とかカサンドラの話は全くしてません。
    やはり診断してもらったほうがいいですよね…

• 4月26日

退会ユーザー

急がないでくださいね。
    検査するにしても、ご主人の協力を得てからがいいです◡̈⃝

これまでのご主人との事、決してご自分のせいだと思わないでくださいね。
    sammyさんがダメなのでも悪いのでもありません。

• 4月27日
しんこママ

私の夫も軽い発達障害っぽいです。
sammyさんの夫さんはアスペっぽいですね。
一緒に病院に行きましょう。
ご存知かもしれませんが、大人のアスペをちゃんと診断できる病院は少ないので事前に調べてみてくださいね。
大病院はたいそうですから、大人の発達障害 で調べてみてください。

アスペの場合、本人に自覚はありませんし、その両親や家族みんなアスペの可能性があるので相談などには向きません。治療や判断には必ず配偶者が必要です。
離婚するにしても、重要なポイントになってきますので...。

育児で大変だとは思いますが、踏ん張りどきですので、やってみてくださいね。

しぃか@シンママ万歳

アスペルガーだったからと言って今後許せるのかな?と思います。
出産前後って女性にとって一大イベント。そのときの男性の言動を一生引きずる気がします。
それでも迷う気持ちがあるなら、離婚を急がなくてもいいとは思います。
ですがお子さんが物心つくまでにはハッキリさせたほうがいいでしょう。